※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
家族・旦那

旦那から今から帰るね!と連絡が来たのに帰ってこず自分の弟と釣りに出か…

旦那から今から帰るね!と連絡が来たのに帰ってこず自分の弟と釣りに出かけていき未だに帰ってきません。

釣りに行った事も義母から聞き旦那からは一切なんの連絡もないです。まだ子供が生まれて間もなく、暖かくなり、予防接種もある程度すんだら家族で近くの釣り場とかにお弁当をもっていこうかとつい一昨日話していたところです。

なんかもう正直わからないです
離婚を考えています
皆さんどう思いますか?

コメント

deleted user

え!それだけで離婚ですか?他の女性と釣りに行ったわけじゃないんだから離婚まで考えなくてもいいんじゃないですか?💦

2児のママ

独身気分なような気もしますよね💦💦

しかも子供が1ヶ月…
一番大変な時期なのに😱

釣りが趣味で楽しんでるとはいえ
帰るって連絡したならすぐ帰ってきて欲しいですね💦
事故とかの心配しますが、先にイライラが勝ちます私の場合は😅

  • ami

    ami

    事故しているのではないかとおもい心配したのはもう夜の時点で越しました😅
    もしかしたら実家に行っているかもしれないと思い連絡したら義母からそう聞きもう呆れました😅

    • 12月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    実家に帰ってる って連絡くれれば、まだイライラもしなかったのにって感じですね🥶

    • 12月27日
  • ami

    ami

    普通1ヶ月の子供いるのにそんな身勝手な事よくできるなあって思います

    • 12月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    わかります💦
    まだまだ分からないことや、夜一人だと心細かったりするのに🙄

    • 12月27日
  • ami

    ami

    共感してくださる方がいてよかった!
    ほかの皆さんすごいずっしり構えていてすごいなあって思います。

    お互い若い時の子育てはなんか難しいですね。

    • 12月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    誕生日が来てないのでまだ21歳なので、年齢同じです☺️

    その頃はホントに泣かれると、なんで泣いてるのー💦って感じだったので😔
    夜には旦那が帰ってくる!って思い頑張ってたようなもんで笑

    旦那さんと話し合いしてみて、夜には帰る 、
    連絡したらすぐ帰る など決めてもいいかもしれないですね!

    • 12月27日
  • ami

    ami

    なんかどんな顔して帰ってくるのか、何をいうのかが気になります

    • 12月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    すぐ謝ってくれたら許すというか、気持ちも落ちつきますがね、、

    • 12月27日
  • ami

    ami

    謝るのは得意技なのでしてくると思いますがここまで何度も子供が産まれてから喧嘩をするとその場しのぎだとしか思えなくなってきます。

    • 12月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    謝れば許してくれる
    謝れば大丈夫だろう

    ですね😐

    • 12月27日
  • ami

    ami

    ですね!あと多分
    あいつの怒りがおさまれば許してもらえるとでも思ってるとおもいます!

    • 12月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    めっちゃわかります🤣
    なんか呆れますよね笑

    • 12月27日
  • ami

    ami

    旦那様はおいくつですか?

    • 12月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    27歳です!

    私の旦那の場合は趣味でどっか行くなどは無いのですが
    ほかの理由で、何度も喧嘩?みたいになってるので、もう呆れる~って感じです笑

    • 12月27日
  • ami

    ami

    旦那様年上なんですね!

    その理由って聞いちゃっても大丈夫ですか?

    • 12月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    会社の女の人の話をめっちゃしてきたり
    LINEをしたり

    旦那はそれがやましい事じゃないので普通にしてるって感じですが
    私からしたら、心狭いのか…腹立ったり💦

    • 12月27日
  • ami

    ami

    わかります!!女関係はありえないですね

    私からしたら釣りも許せないような女なので相当心狭いかもしれないです笑笑

    • 12月27日
ざらめ

もしかしたら、疑ってしまうような事があったのかもしれませんが、私も上の方と同じです。😣
むしろ、事故とか事件に巻き込まれてないかと心配になってしまいます…💧

ままり

ちょっと離婚は、、、😂話し合って済むレベルだと思いますよ!

エイヤ

気持ちが冷めてしまいますよね、スッと。

父親としての自覚がまだまだないようです。

話し合いをした方がいいと思いますよ。

  • ami

    ami

    もう何度も釣りのことで揉めているのでもう飽きたし疲れました😅

    • 12月27日
こたつむり

他にも色々あったんですか?
もし今回の…弟さんとの釣りのみでの離婚なら、まだ考える余地はあるのかな?と思いますが💦💦
連絡来て帰ってこず、弟と遊びに行ったって分かったら、まだ帰ってこないのー?なんかあったー??
だけ送っちゃいますかね🤔

  • ami

    ami

    今までにも同じようなことで何度もありました

    • 12月27日
  • こたつむり

    こたつむり


    言っても変わらないんですか…
    釣りが好きすぎるんですね😑💔
    義母巻き込んだりしても変わらないですかね💣
    そもそも、そんな話をする気持ちすらもないほどなら、お別れも考えられるかとは思いますが💦

    • 12月27日
  • ami

    ami

    変わらないですね。
    やっぱりその点若いからなんでしょうかね。
    旦那の家族も結構変わってるのでなんか頭おかしいとしか思いません。

    最近では結婚したことも後悔しているのでもう今回のことで完全に吹っ切れました。

    • 12月27日
  • こたつむり

    こたつむり


    せめて、帰る連絡の後に予定変更になって連絡くれれば気持ちは違うのに…
    て感じですね(´・_・`)💔

    • 12月27日
  • ami

    ami

    クソみたいな男だなあとつくづく感じました😅

    • 12月27日
ami


生後1ヶ月の子供がいるのに帰ると連絡してきたくせにその後黙って勝手に行くのでも許せますか?と

deleted user

それでも許せます😅私がインフルエンザとか高熱で子供の面倒見られない状況なら頭にきますが、そうじゃないなら離婚まで考えません!むしろ今から帰るね!って来て何時間も帰ってこないなら心配だから連絡しますね!

生後1ヵ月だろうと子供が熱あろうと別に自分が居れば子供は大丈夫なので、浮気とかじゃなきゃ気にしません!

  • ami

    ami

    心が広いですね。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供2人いますが、結婚してからずっと専業主婦でなんの苦労もなく生活させてもらってるからですかね?まず旦那に育児を期待してません!笑

    期待してやってもらえないと悲しいので、期待しないで何かしてくれたら嬉しいし☺️

    育児面は旦那にあんまり期待しないとイライラしないです!

    私は女の人と2人で会ったら手を繋いだり、キスをしてなくても、離婚考えるので別に心広くもないです。

    • 12月27日
  • ami

    ami

    そういう考えもありますね🥺

    そもそも帰ってこない事自体にも腹が立ってしまいます

    • 12月27日
deleted user

ちゃんと話し合ってますか?

家族なのに、ほうれんそう
できてないのはおかしすぎます。

ほんとに自分の弟と…
なのか疑いますよね。

まだお子さん小さいから
父親としての自覚は
ないんでしょうね。

  • ami

    ami

    おかしいですよね。

    • 12月27日
nana

同じこと何回もされたりすると離婚考えますよね。
私もこの前あり離婚考えていたら、それだけで離婚ですか!って結構言われてびっくりです😂☝️
確かに結婚してるから簡単には…って考えも分かりますが
繰り返されるといきなり
もうこの人とは無理だってなっちゃいますよね〜😓

逆に旦那さんに同じ事したら絶対怒りますよね🤯

  • ami

    ami

    考えます。。

    そもそも1ヶ月の子供がいるのにほったらかして趣味にそそぬかそうと思わなくないですか?

    • 12月27日
  • nana

    nana

    思います!
    趣味なんて後回しにしろよって😂
    こっちはそんな趣味とか言ってる場合じゃないですよね
    せめて育児に慣れるまでは直帰しろと思います☝️
    なのでうちは妊娠中から遊びなど行かせてません

    • 12月27日
  • ami

    ami

    いう事聞いてくれるから羨ましいです。、

    うちの場合完全私の事なめてます。

    • 12月27日
ざらめ

私の場合、妊娠中に色々やられてるのでもはや呆れてるのかもしれません😂
確かに、ほうれんそうがきちんと出来ていないとイライラします😠

でも、私なら子供で精一杯すぎて旦那まで気にしていられなそうです…。
ちゃんと心配なさるamiさんすごいです😭👏

  • ami

    ami

    優しいお言葉ありがとうございます!
    うちも妊娠中に色々ありました。
    結局未だに帰ってこず完全になめてると思います。

    • 12月27日
  • ざらめ

    ざらめ

    お母さんのしんどさもわかって欲しいですよね…
    え!まだですか!?
    連絡は取れたのですか??

    • 12月27日
  • ami

    ami

    連絡もないです😊

    • 12月27日
  • ざらめ

    ざらめ

    それは流石にちょっと…
    それなら、今から帰るとか連絡するなよって思ってしまう…😩
    精神的に来ますよね(´・ω・`)

    • 12月27日
  • ami

    ami

    電話も回線とめるし、車も乗らせない事にしました!

    • 12月27日
  • ami

    ami

    流石にないなと感じてます。

    • 12月27日
  • ざらめ

    ざらめ

    妊娠中に色々あったということは、その都度色んな約束事を決めてきたのかなと思います。
    約束を守るのは当たり前のことですからね😠

    それで、少しでもamiさんの辛さが分かってくれるといいのですが…

    • 12月27日
  • ami

    ami

    無神経な旦那なのでもうここまでくると分かり合えないです

    • 12月27日
  • ざらめ

    ざらめ

    確かに、息子さんが産まれてまだ1ヶ月なら可愛くて可愛くて仕方ない時期なんじゃないかなって思っちゃいます。
    なのに、身勝手な行動を取るなんて…
    旦那様には失礼ですが、私自身もそのような人が相手だったら分かり合えないと思います😩

    • 12月27日
  • ami

    ami

    結婚した相手を間違えたみたいです😅

    • 12月27日
ちー

普通に事前に報告して許しが出てから釣りに行くべきですよね😭

こっちはまだまだ手のかかる子供の面倒見なきゃいけないし
遊び歩いたりなんて絶対出来ないのに
向こうだけ自由にしていることに腹が立ちますよね😣
amiさんの気持ちすごくわかります!

私の旦那は22歳で今でも独身気分だな〜って思うことが多々あります😥
同じことを私がしたら、絶対に周りから母親のくせに…って言われる思います!

amiさんが強く言い続けても変わらないなら
一回実家に帰るとか
離婚届を取ってくるとか、我慢出来ないことを伝えるのも一つの手だと思います!

それでも変わらないなら離婚するのも一つの手だと思いますよ💡

  • ami

    ami

    帰ってくるかわからないですが話し合ってそれでも拉致があかなさそうだったら離婚を真剣に考えます😐

    • 12月27日
初マタ🔰

私の旦那さんも
大の釣り好きですが
黙って行く事は絶対に
しないです!
釣りだけじゃなくても
今から帰るって行ったら
帰って来ます!
基本100日以上離れて暮らし
てるので休暇の時の行動は
全て報告してから出かけ
ますね。
まぁ基本一緒に行動が
多いですが😅
でも正直今回の件で離婚まで
は考えないかもです。
全然心広くないです。
めちゃくちゃ怒って家に
居れません。
私は心配で激怒するタイプ
なので。。
今から帰るって言って帰ら
ないと本当に心配だし不安で
居ても経っても居られない
のにそれで遊んでて連絡なし
ってなったらもう激怒しか
ないので。。。
充電切れてるって弟の電話
借りて掛けれるじゃんと
思うので。

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    居れませんじゃなくて
    入れませんの間違いです💦

    • 12月27日
  • ami

    ami

    私も帰ると言ったからご飯も用意していて、そこから連絡がないのは正直ないかな。と思います

    同じことなん度も繰り返していつもケンカばかりで子供も大きくなるとわかるし、そんな旦那ならいないほうがいいかなと思います

    • 12月27日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    とりあえず今日は
    家に入れなくていいと
    思いますよ。
    何度も繰り返し話しても
    同じ事する人は治らない
    ので。

    • 12月27日
  • ami

    ami

    帰ってきたら一度話し合って家を出る予定でいます。

    たぶん分かり合える事はもうないと思います。
    旦那の考えが私には1ミリも理解できないです

    • 12月27日
ana*

結婚して8年目ですが、いまだにうちの旦那もそういうとこあって呆れます。
それで離婚は考えたことはないですが、慣れてしまってました。他の人に話すとそれはおかしいよ!?と言われ気づきました。

ちょっとコンビニ行ってくるって言って3時間以上帰ってこないなんて普通にあります(•́ε•̀;ก)💦
あと何も言わずに出かける!

いると思っていたのにいない、連絡もとれない。
いつの間にかいない。
いても返事しないからいない思ってたらいた とかよくあります笑

今から帰るってきて15分くらいで帰ってくるはずなのに
1時間帰ってこないのもよくあります。

ほうれんそう してこないので
お昼ご飯義実家と食べに行くと言う話や今から来るとかも
言ってくれず、自分の中で解決してるみたいです(•́ε•̀;ก)💦
ほんと呆れます!

これはおかしいと他人から言われた時から(3、4年前)
ずっとちゃんと連絡するように!と言い聞かせて最近やっと!連絡くれるようになってきました笑