※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

昨日から急に高熱が出て、インフルエンザか心配。会社休みで保育園に行けない。診断されたら保育園に連絡すべき?

昨日寝かしつけて触ってみたところ、少し熱いなあとは思ったのですが、0時台にはもうすごく熱くて...高熱だ...って測らなくてもわかります...
急な熱はインフルですかね?
つい3日前に2回目の予防接種受けたのに...間に合わなかった...😭
会社は明日から休みなので、保育園にはいかないのですが、もしインフルだと診断されたら、保育園に電話して伝えたほうがいいですか?

コメント

あ

インフルだとしたら感染するので一応園にも報告してました!

• トレイン

トレイン

やはり報告したほうがいいですね!明日の診断次第ですね...😭

• 12月27日
  • あ

インフルとかでは無いことを祈ってます😭💓
    早く良くなれ〜!!👶🏻

• 12月27日
  • トレイン

トレイン

朝になったら熱が完全に下がり、医者に行ったら、元気だから風邪でしょうと言われました😂
    ただし、また高熱が出たらまた来てと言われました...
    インフルではなさそうです😅

• 12月27日
ママリ

急な熱…今時期、アデノや溶連菌もありえますよ〜。うちの子は先週アデノでした。37度台でインフルもあります…
インフルの予防接種、抗体できるまでに1ヶ月くらいかかりますし、あくまで重症化を防ぐだけなので、普通に移ります😖
保育園には一応連絡します😂

• トレイン

トレイン

保育園では溶連菌が出たそうで...もしかしたらってこともありますね...😖
    どれにしても連絡しないといけないですね😂

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

溶連菌も厄介ですよね😑💔
    お大事に😭

• 12月27日
  • トレイン

トレイン

結局朝にはもう熱が下がって、医師に行ったら元気だから風邪でしょうと言われました😂
    溶連菌検査してなかったです😅

• 12月27日