※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

夜眠れない時間の過ごし方について相談です。妊娠中の不眠体質で、昼は眠れるけど夜眠れず困っています。暇つぶしに困り、眠れないストレスが辛いです。

夜眠れない時間どう過ごしてますか??

元々妊娠前から不眠体質なのですが、妊娠中も眠れたり眠れなかったり…
臨月に入ると体が出産後の授乳などに備えて何度も目が覚めるようになったり眠りが浅くなると聞いていて、実際そうなりました😔

数日前までは寝付きが悪かったり何度も目が覚めたりはしたものの眠れてはいました😓
ただ元々夜だとあまり眠れない体質で、どうしても眠るのは昼間なのですが😅

それでも眠れてはいたので良かったのですが、2.3日前から基本的に眠れなくなっていて、
昼でも夜でも布団に入り目を瞑って寝ようとは頑張るものの、1日に1時間〜2時間ほど記憶がないから寝ていたのかな?と思えるくらいであとはずっと眠れず過ごしています😓

昼間ならまだ外に行ったり暇な友人がいれば会えたり連絡をとって暇をつぶせたり出来ることはあるのですが、
それに加えて夜も眠れずとなるとすることもなく時間の流れが遅いので辛くて辛くて😅

妊娠中ずっと切迫だったこともあって、早くに仕事を辞めてずっと自宅安静で過ごしてきて今も予定がない限り基本家にいるので、いい加減暇つぶしになることがなくなってきてしまいました😂😂

あと少しの辛抱ですが、
このあと少しが余計につらい…😂

見ていたドラマもアニメも見終わっちゃいました…笑
眠れない方はどう過ごされてますか?😅

コメント

菜々

ひたすら携帯見てました!
ママリ見たりYouTubeで赤ちゃん見たりして、ママになる実感というか覚悟を募らせてました🥺

• まま

まま

YouTubeは見ますよね😂
    出産に備えて私も赤ちゃん見てみます👶🏻😂

• 12月27日
  • 菜々

菜々

私も出産したの39週だったので、もう少しですね💓
    頑張ってください😉🌼

• 12月27日
  • まま

まま

予定日過ぎそうとの事で2週間以内には会えるかなって感じです😂
    頑張ります💪🏻ありがとうございます💕

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

分かります〜眠れなくて暇ですよね。笑🤣❤️
ひたすらYouTube見てたり…
携帯のアプリでパズルゲームみたいなのとって、ずっとやってました笑

• まま

まま

やっぱり携帯に頼るしかなくなりますよね…😂
    携帯が無かったらそれこそなにしたらいいのやら😂

• 12月27日
かなぼん

私はひたすら手芸、掃除、料理してました。
昼間に少し運動する。朝日を浴びるとかやってましたが、臨月はながくても2時間で起きてましたね。
寝れない時は無理にねらず…
野菜ひたすら千切りに切ったりとか、意外とストレス発散にいいですよ!笑

• まま

まま

私も妊娠してから手芸したり部屋の模様替えしたり、料理したり色々してきましたが自宅安静期間が長すぎてもうやることがつきました…😂😂

• 12月27日
な

私はその頃ウォーキングデッドにハマり、シーズン9まで一気に見ながら毎日の楽しみにしてました!笑
Huluとかアニメとか見れるようなもの登録してはいかがでしょうか!

• まま

まま

Hulu登録してるので毎日見てました😂DVDや漫画を沢山借りてきたりもしましたが半年前から自宅安静だったのでもう流石に見るものがなくて、😂😂

• 12月27日