※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかりました。外出時の配慮について相談です。元気なので連れて行ってもいいですか?

娘がRSウイルスにかかりました
かかったことある方、外出どうされてましたか?

発症は22日の日曜日です。
最初から軽度だったみたいで、食欲も便通もご機嫌も良しです。
病院で処方された薬を飲み、今は、たまにくしゃみと咳するかな?くらいです。
支援センターや人のたくさんいる場所は行っていません。
でも、買い物や郵便局などどうしても行かなければならない時ってどうしてますか?
比較的元気ですし、預けることも出来ないので連れて行きたいのですが、やっぱり非常識でしょうか?

コメント

yang

RSウイルスでこどもふたり入院しました😂
うちは重度だったので、状況が違いますが…
発症から5〜7日目がピークだそうなので、小さなお子さんがいそうな場所は年明けまで避けるのが無難でしょうか…

でも、年内に済ませたい用事もありますよね💦
私もこどもを預けられないので、買い物はネットスーパーや夫にお願いします😭
どうしてもの時は、こどもに一応マスクをさせてごくごく短時間で用事を済ませます!
インフルエンザも流行っていますので、弱った体にまた菌をもらわないよう気をつけてくださいね💦
どうごお大事になさってください🍀

• ちゃん

ちゃん

やっぱり家から出ないのが一番ですよね😭
    夫にも協力してもらって年末年始は引きこもろうと思います😢

• 12月27日
ぽち

息子がRSにこないだなったときはずっと引きこもってました。。
息子のごはんになるものは一週間分ぐらいまとめて作りおきしてたので、それを体調によって作り替えたりして、私はカップ麺とかお味噌汁とごはんとサバ缶とかでw
私はシングルなのでそんな食事でいけたのもあるかもですが(;´A`)

行きたいところがあっても先延ばしにして行かなかったです💦
私は連日の看病でマイコプラズマにかかりました💦息子がRSなのにどこでもらったのか未だに不明ですが…
ちゃんさんも看病で体力奪われて体調崩しやすかったりするので体に気を付けてくださいね😭✨

• ちゃん

ちゃん

私も自分の料理なら全然手抜きでも食べなくてもいけるんですけど、子供の離乳食はちゃんと確保しなきゃですよね😭
    ご心配ありがとうございます!
    私も娘から感染したのか、風邪+気管支炎になってしまいました😭
    なんとか、乗り切りたいと思います!

• 12月27日
なっちゃん

うちは一週間、吸入に通い(裏口から他の方に触れないよう入室)医師の診察でもう大丈夫と言って貰えてから外出しました😃ただやはり免疫落ちていると思いますので外出するならマスクつけさせ店のカートとかには乗せず抱っこひもでいきますね!インフルエンザとか予防接種できてないなら尚更人混みにはいかないと思います…💦

• ちゃん

ちゃん

まだ1歳迎えてないのでインフルエンザ予防接種受けてないんです😭
    小児科でもヒヤヒヤしながら待ってました😭
    できるだけ家で過ごそうと思います!

• 12月27日