※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ゆずmama(24)❤︎
妊娠・出産

1人目と2人目の帝王切開、どちらがしんどかったか教えてください。1人目は早く動けたと後陣痛がなかったそうです。

1人目も2人目も帝王切開された方、
どちらもしんどかったとは思いますが、
1人目と2人目どちらの方がしんどかったですか?😢

1人目は早く動けたとか!後陣痛なかったとか!
教えて頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

🔰

2人目の方がしんどかったです。
後陣痛が激痛でした😂

やん

起き上がったり歩いたりするときの痛みは一人目の方が強かったですが、後陣痛は二人目の方がやばかったです😂

りさ

1人目は緊急でしたので、心の準備ができておりず、しんどかったです。

2人目は予定ですが、心構えはできていましたが、後陣痛はキツかったのと、
術中の麻酔かけてから赤ちゃんでてくるまでが、時間かかりました!
少しかたくなってるみたいですね、、

痛みが消えるまでは痛み止めを頼るのと、気合いです😂

やきとり

子ども3人、3回とも帝王切開でした!
私は段々痛みに強くなっていった気がします(笑)
3人目の時は1番痛み止めの注射をお願いする回数が少なかったです。
でも、1人目の時が1番しんどかったですねー😭
歩くのもトイレも何もかも痛いし怖いしでビビりまくってました😂

やばばば

二人目のほうが傷も後陣痛もしんどかったです😂
一人目の時の感覚と思っていたら、想像を裏切られた痛さでした💦

Ⓜ︎

2人目の方がしんどかったです‥
1人目の時は術後次の日から痛いけど歩けてました。
後陣痛も耐えられる痛み。

2人目後陣痛も倍増でしたが、何より麻酔の後遺症が出てしまい、8日間頭を起こすと
頭痛.目眩がして赤ちゃんのお世話どころじゃなかったです😭
お風呂も5日間入らなかったし、謎に急に寒気がして高熱出るし辛かったです😞

しましま

2人目の方が楽でしたよ。
後陣痛も1人めの時しかなかったです。
1人目は5日目くらいで普通に動けるようになったのですが、2人目は術後2日目には痛みはあっても普通に動けましたよ。

年子mama

2人目は手術の次の日に歩きまわっていたので、助産師さんから帝王切開だよね?と言われ3日目ぐらいで退院する?と冗談言われてました😂痛み止めを飲み忘れるほど楽でした!笑

❤︎ゆずmama(24)❤︎

まとめての返信すいません😣

ありがとうございました😭

やっぱり1人目と2人目とでは
また違うんですね(;_;)

とても勉強になりました!!!