※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

生理予定日過ぎて陽性反応。4週6日で胎嚢未確認。来週検査。生理か流産か不安。腹痛あり。同じ症状の方、注意点教えてください。

12月24日に生理予定日4日過ぎたのでフライングして陽性反応。今日妊娠4週6日で検診行ってまだ胎嚢確認できず。また来週検査ですが終わりぎわ、普通に生理くることもあるし流産のこともあるからと言われ余計に不安にかられてます。時々、腹痛があります。同じ症状だった方、気をつけていたことあれば教えてください。

コメント

4wなら排卵のズレとかもあるので見えない事多いかと思います!

来週も病院やってるんですね!
胎嚢が見えるくらいかな!と思います心拍はまだ早そうです

腹痛があれば
横になって安静にしててください!

• たむ

たむ

1日だけですが外来空けてるみたいなので行ってきます!
    その時見えればいいですが…💦

仕事以外は安静にしときます💦
    職柄上、夜勤もあるからヒヤヒヤです…

• 12月27日
ちぃ

私も25日が生理予定日の1週間後で検査して、陽性がでたので26日に病院に行って胎嚢の確認ができました☺︎

フライングだと何も言い切れないと思うので次の検査まで安静にする事が今出来ることだと思います!

今もですが、時々キリキリとした腹痛と戦ってます。

無理はしないでくださいね!

• たむ

たむ

おめでとうございます🎈

ですよね。。フライングで濃い線だったから期待はしてるけど実は妊娠してませんでしたとならないように祈ります。

私は便意があるような痛みが多いです。
    ちぃさんは波がある感じですか?

• 12月27日
  • ちぃ

ちぃ

有難うございます☺︎

便意はあまり感じないです。
    チクチクした生理痛とは違う痛みで、一緒に腰も痛くなります😅
    1日に何回も痛くなりますが、落ち着くので痛くなったら動きません。
    その痛みは子宮が大きくなってる証拠ですので、痛みを感じるのであれば妊娠してる可能性があると考えてもいいかもしれません☺︎

• 12月27日
  • たむ

たむ

そう信じたいです!

• 12月28日
Latte

まだ胎嚢が確認出来ない時期は先生に化学流産の事を言われると聞きました。
妊娠検査薬の精度が上がっているから本来なら気付かない筈の化学流産に気付いてしまうという記事も読みました。

不安ですよね💦
私も今4週で度々腹痛があるので毎日不安です😊💦💦
妊娠に気付くのが早いと少しの体調の変化にも敏感になってしまいます💦💦

• たむ

たむ

そうなりますよね…
    先生にそんなこと言われたらめっちゃ心配で💦
    検索魔です💦

• 12月29日