※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳に影響があるか心配です。食事のタイミングが不規則で、家事と育児に追われて疲れています。

毎日ご飯食べるタイミングを逃しがちです。
ほぼワンオペで、極度にめんどくさがりなのもあり、自分だけだったらご飯作らないし、お腹は空くけど食べるのもめんどくさいと思ってしまいます😅
プラス旦那は泊まりの勤務があったり、ここ最近は飲み会だらけで夕ご飯もいらない日が多いです。
なので寝かしつけて22時頃にパックご飯かパスタ茹でて食べるかって感じになっています。
日中は適当にバナナたべたりつまむもの食べてるくらいです😅
完母なので、よくないなと思いつつこうなってしまっているのですが、やっぱり母乳に影響はあったりするんでしょうか??😢
最低限の家事をして、赤ちゃんの機嫌がいいときや寝てる時は私もだらだら休むことを優先してしまったりで要領よく動けなくて情けないです😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ならちゃんと食べた方がいいですよ💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😅
    1日分の量を夜落ち着いてから一気に食べてる感じになってます😅

• 12月26日
あいこ

分かります😢
うちは、夜10時が晩飯です😖
体に悪いし、太ります😩苦笑

• ままり

ままり

1人だと私も10時以降です😭😭
    太るのも気になりますよねほんと😭

• 12月26日
さくらもち

私もご飯作るの面倒くさいなって思うし、なかなかお昼ご飯とか作る時間無かったりしますが何かしら食べるようにはしてます🙂
母乳はお母さんの血液から出来てるので、お母さんが栄養を摂ってあげてないと質の良い母乳が出ないと思うので。
あとご飯だけだと栄養摂れてないかなって思うのでサプリを飲んでます😊

• ままり

ままり

やっぱり母乳の質も変わってくるんですね😖
    サプリも見てみようと思います!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

子どものご飯だと思った時に、それでいいと思えるかどうか、かな?と思いますよ!!

• ままり

ままり

たしかにそうですね😭!
    そう考えたことはなかったです😖

• 12月26日