※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

産後4ヶ月。ちりにつもったものが爆発しているようで些細なことでイラ…

産後4ヶ月。ちりにつもったものが爆発しているようで些細なことでイライラしてしまいます

夫もできる限りは家事育児に参加してくれていますがここ最近は朝6時半から 21時までいません

帰ってきたら話を聞いてほしいのに寝るか、iPadで動画みたりスマホいじったり。

この人は協力的だと思ってもやっぱりどこかで育休中の私を下にみてる

休みで家にいるんだからそれくらいできるでしょって言われてる気分になる

普段はそんなに気にしないでいられたけどここ最近は本当にイライラして。
風邪ひいてるから余計にだと思う。

明日は早いって数日前から言ってたから寝かしつけてもらって早めに休みたかったのに飲み会入ったって。
飲み会なんてめったに行かないし、行かせてあげたいし、行かせるけど本音は行ってほしくない。

そんで今日はさらにいつもよりイライラして無愛想になって夫をシカトしてしまった。

「嫌な態度とるね。何なの?」って。

わかってるよ。だけどどうしようもないんだよ。
このままリビングにいたら泣いてしまいそうでほとんど会話なく寝室に来ちゃった

私がしゃべったのなんて1時間で二言くらいかも。

明日はゴメンって言えるかな。
土曜日は年越しの買い出ししたりしたかったのにできるかな。

コメント

ママ

めちゃくちゃわかります!
私も些細なことでイライラしてしまいます。

私はイライラが溜まり過ぎる前に、〇〇が辛いって伝えてます。
スマホいじってないで話聞いてほしい。私には今話し相手はあなたしかいないのだからと。で、泣きたくなったら目の前で泣いてました。

言わないと伝わらないので、できるだけ早くあかねさんの気持ち伝えてください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢✨

今朝は気まづいながらも昨日よりは会話できました。
    が、ごめんは言えてません。

一度帰ってくるでしょうけどたぶんシャワー浴びて自分の準備だけでいっぱいいっぱいだと思います。

普段通り私は娘をお風呂にいれて寝かしつけ。

夕食を悩まずに簡単に済ませられるので今日は葛根湯飲んで娘と寝てようと思います☺️
    夕方泣いたらずっと抱っこしてられますし😌

• 12月27日
  • ママ

ママ

少しでも会話できてよかったですね!

あかねさんはきっと1人で頑張りすぎてるんだと思います😭
    難しいと思いますが頑張り過ぎないように、1人で抱えこまないようにしてくださいね!

娘さんはずっと抱っこしてもらえて幸せですね✨

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

読んでて泣けてきました。
    本当にありがとうございます。
    2時間ほど寝てくれて、私もその間寝れました🙆
    いくぶんか体も楽になったように思います。

お子さんもまだ1歳なってないのに2人目のお子さんも安定期越えてらっしゃるんですね✨
    大変な中私の愚痴に優しい言葉をかけていただき嬉しかったです😌
    私も見習えるようにがんばります!

• 12月27日
  • ママ

ママ

よかったです!!
    寝れないとほんと辛いですもんね💦

年子がほしくて、、笑
    でも今から生まれてからやっていけるのか怖れてます笑

見習ってもらえるような人間ではありませんが嬉しいです!
    ありがとうございます😊✨

私もほんとまだまだで家事も適当で、子どものことだけは!って感じですがそれすら適当なのでは、、ってレベルです🤣
    子どもが寝たら常に一緒に寝てますよ🤣

• 12月27日