※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
子育て・グッズ

3月生まれの子どもを持つ方の保育園入園と仕事復帰時期について相談。会社の育休は1年だが、2月末からの復帰予定で保育園の途中入園が難しいため悩んでいる。他の3月生まれの方はどうしているか気になる。

こんばんは🌇
お子さんが3月生まれの方に質問です!
保育園は何月入園にしましたか?
あと、仕事復帰は何月からでしたか?

私の会社は産休、育休は1年です!
ですが復帰する予定なのは2月末からの予定ですが保育園の途中入園が難しいと言われました😨💦
なのでオーナーに相談したところ育休を伸ばしてあげるよ!って言われたのですが申し訳なくて💦💦
3月生まれの方はどーしたのかなーと思いまして🤔🤔🤔

コメント

満腹中枢ないのすけ

パートで妊娠してから専業主婦になったので参考にならないかもですが😅

子供が9ヶ月くらいの頃に保育園に入園しました🤗
同時に求職活動をしてました💡
甘えられるなら甘えちゃってもいいと思います(笑)

• ます

ます

そーなんですね!
    3月生まれだと難しいです😭
    甘えようかなー😢

• 12月26日
Yu-chi

上の子3月生まれで、下の子も3月予定日です(^^)

2歳児クラス4月入園です。
1歳時では落ちました(;_;)

次の子もどう前後しても3月確定なので途中入園で0歳児狙ってますが無理そうなので1歳4月で入れたらなと思っています。
なので育休は延長してもらうことになると思います。

1歳で入れないと1年6ヶ月しか育休では在籍できないと市の方で聞いたので上の子が退園になってしまうため何としても1歳までには入れないとなと思ってます( ; _ ; )

• Yu-chi

Yu-chi

ちなみに私も正社員ではなくフルタイムパートでの産休育休なのであまり参考にならないと思いますが(><)

• 12月26日
  • ます

ます

10月に申請出したときに市役所の人に2月から希望ですが難しいですか?って聞いたら難しいですねーって言われちゃいました😂💦
    結果は来年2月に通知が来るのですがたぶん4月入園になるかて😭😭

• 12月26日
ママリ

キリよく4月復帰が良かったので入園も4月にしますが育休延長の申請上2月にとりあえず入園希望の申請出さなくてはいけないので、提出の際に不承諾通知をもらえるよう市役所に頼む予定です。でも年明けの途中入園ができたら奇跡です😅
不承諾通知もらえればお金も継続して入るし、甘えて良いと思います(^^)

• ます

ます

なるほど😳
    ほんと途中入園できたら奇跡です😂
    市役所のに申請書出しに行ったときに2月入園が希望なのですが難しいですよね?って聞いたらあっさり難しいですねーって言われちゃいました💦
    結果は来年の2月頭に通知でくるのですが、早く来てほしいです💦💦
    ポンさんとこは結果いつ来ますか?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

私は3月入所の申請を2/10までに出すので、2月末に結果来ると思います。でも3月入所は0パーセントだと思って良いと言われてます😂

• 12月27日
やー

2月頃からの入園は絶対に無理と市役所に言われ、早めに入れようと11月から申し込みましたが、ずっと待機になり
結局4月から入園しました🙋‍♀️
仕事も育休を1ヶ月伸ばしてもらい4月から復帰しました✨

• ます

ます

そーですよね😖💦
    私も1ヶ月伸ばしてもらうことにします😭😭✨

• 12月27日