※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

クリスマスに出産し、16時間半の陣痛だった。里帰り出産で旦那が駆けつけたが、義母も来て入れない事態に。義母は待たされ、問題行動にイライラ。旦那のマザコンぶりに冷め、離婚も考え中。里帰りから帰りたくない。

クリスマスに出産しました!
2人目なのに16時間半陣痛でした


神奈川から埼玉に里帰り出産で、旦那は朝神奈川から駆けつけてくれました。

痛みが強くなって来ているときに携帯ゲーム(笑)
それはまだ許せるんですが神奈川からわざわざ義母を呼んだみたいで電車で義母が来ました。
病院の方針で陣痛室には原則1人しか入れなくて
(旦那がきたから私の実母は追い出されてしまいました)
旦那が出て、義母を入れるとか言い始めて…

旦那に、こんなに痛いのにお義母さんに気遣うとか無理、入れないでって泣きながらお願いしたら
は?なんで?気なんて使わなきゃいいだろとか言われました。

その後旦那は義母と外出したので
その間に助産師さんに泣きながら姑入れないでほしいですとお願いしたら
じゃあトラブルにならないように、旦那さんしか入れないって言っておくね。
と言ってくれてなんとか助かりました。


結局義母は外来のソファーで待つだけ待って、
面会時間が過ぎたので2時間以上かけて神奈川に帰って行きました。
本当に何しに来たのか。
思い出すだけで旦那にも義母にもイライラが止まりません。
自分が陣痛中に姑に来られたら…とか考えないのかな。

そういえば義母、上の子にクリスマスプレゼントなかったな(笑)

私が前から予約して楽しみにしていたマタニティフォトにも
義母呼ばれるし。義母は誘われたら来るし。
まさかね…とは思ったけど案の定義母もマタニティフォトに写りましたよ。

考えれば考えるほど、思い出せば出すほど、マザコン旦那に冷める…

義母はうちから徒歩5分のところに住んでいて、
家の鍵も旦那が義母に渡しているので
ほんと里帰りから帰りたくないな

このまま離婚したいとも思ってしまう(笑)

コメント

ニコ☺︎

わたしなら離婚案件です笑
嫌すぎます🤦‍♀️

出産お疲れ様でした😊✨
お身体お大事にしてくださいね✨
余計なストレスに悩まされないことを願っております🙏✨