※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りについて、赤ちゃん用の爪切りを使うべきか、普通の爪切りでも大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの爪切りなのですが、6ヶ月頃からの物しかなく、それまではハサミの爪切りみたいですが、赤ちゃん用の爪切りで切ったらどうしてだめなのでしょうか?
ハサミの使いづらくて実母が昔は赤ちゃん用の爪切りや、ハサミなんてなかったからと普通の爪切りでいいと言うのですが、一応赤ちゃん用の本当は6ヶ月からのPigeonのものを使ってます。
皆さんはどうしてますか?
爪切りではダメですか?
ハサミは使いづらく切れません。

コメント

まま

爪切りは大きくて切りにくいなって思いました!
なんで半年からなのかはわかりませんが爪が柔らかすぎるからとかですかね?
爪やすりとかどうですか?
西松屋に売ってる魔法の爪けずりかなり使いやすいですよ😊

• らら

らら

ありがとうございます✨

• 12月26日
さしみ

私はハサミで切ってます🤗
月齢の低い赤ちゃんの爪は紙より薄いと看護師さんに聞いたので、それが関係しているのかなーと思います🤔
新生児の頃爪やすり(ふーたままさんがお勧めしてる西松屋のもの)でやろうとしたら、爪が柔らかすぎて難しくて、それ以降使ってないです😭いま10か月なので、今使ったらいいかなーと思います😊だいぶ爪がしっかりしてきたので!
余談ですが私が子どもの頃には赤ちゃん用の爪切りハサミはありましたよ(今でも実家に残っています😊)

• さしみ

さしみ

調べたらありました!

• 12月26日
  • らら

らら

ありがとうございます✨

• 12月26日
さくら🍯

ご自分の使いやすいもので良いかと!ちゃんと切れてれば何を使おうが何も問題ないです!
友達は半年くらいの時だったか、爪切り使ったら肉までぱっくり切っちゃったって言ってました🙄
それ聞いて私は恐くて未だにハサミです笑

• らら

らら

ありがとうございます✨

• 12月26日