※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

3人目の子供を出産しましたが、育児や家事、仕事に追われて精神的につらいです。誰か励ましの言葉をください。

最近3人目の子を出産しました!
自分と主人が望んで
3人の子供が欲しいと
思っていました。
でも、実際には大変すぎて‥
主人は育児に積極ではなく
一人で育児に家事に4月から仕事も復帰で
気がおかしくなりそうです。
子供たちはすごく可愛いです。
でも、自分に余裕がなくて
時々子供たちが眠ったあとに
どうして自分はこうなんだろうと
悲観的な考えばかりで嫌になります。
だれか私に一言ください

コメント

♡

育児、家事は私も
ワンオペで何人でも見れそうですが
これに仕事と、なると
まーキツイし私なら無理ですね😨💦

専業主婦になれるなら
私なら望みますが
今そのキツイなら
子供の年齢差をもう少し開けますね❣️

  • みい

    みい

    本当におっしゃる通りだと思います。
    子供の年齢を少し開けると
    アドバイスいただきましたが
    もう誕生してくれた子たちなので
    その考えはなかったです。
    私たち夫婦が浅はかだとは思いますが
    今この状況にアドバイスを、どうかいただきたいです。
    生意気なことを言ってしまい
    本当にすいません。

    • 12月26日
  • ♡

    あ、すみません、
    3人目を出産されたのですね!
    3人欲しいと望んでました。が
    目に入ってそう思ってしまいしました💦
    仕事無理のない程度にしなきゃですね💦💦

    • 12月26日
  • みい

    みい

    私の記事を読んでいただけただけで
    本当にありがたいです。
    ハートさんも5児のママさんになられるとのことで
    私よりも、沢山苦労して
    可愛いお子様を育てていらっしゃるとのことで
    ほんとうに尊敬します!
    私もこんな事で悩まずに
    がんばろうと思えました!!

    • 12月26日
  • ♡

    ちゃんと読んでおらず
    ざっくり見て書いてしまい
    申し訳ないです。。

    子育てって楽しいだけじゃなくて
    色んなことがありますよね、、。

    お仕事に家事、育児されてる
    世の中のお母さん、みぃさんも
    本当にすごいと思います‼️

    共働きなのに何もしないのは
    ちょっと酷いですよね😞‼️

    私がもし働いたとしても
    うちの旦那も何もしないのが
    目に見えています💦

    今は主婦なので私の仕事!
    と思い家事育児は一人で
    なんとかできる範囲ですが💦

    子供が小さいうちは大変ですが
    気付けばあっという間に大きくなり
    こんな事もあったなぁ、、と
    思い返せるはずなので
    今だけ。と自分に言い聞かせて
    泣きたい時には泣いて
    頑張りましょう🍀

    私も一人目からずっと
    朝から晩まで一人で見て
    里帰りも来る人も居なくて
    子育てだけの10年間で😅🌟
    でも子供が好きだから
    自分が望んで今があるので
    今を生きる、それだけだな〜と
    日々生きています😅🌟

    • 12月26日
  • みい

    みい

    本当に、その言葉だけで
    救われます。ありがとうございます。

    今が1番の踏ん張りどころと思い
    がんばろうと思えました。

    貴重なお言葉を、ありがたく受け止めます!!

    子供たちだけを、1番に考え
    明日からも頑張ります😭💗

    • 12月26日
  • ♡

    今が一番踏ん張りどきですね😆‼️‼️
    頑張り過ぎない程度に
    頑張りましょう🌟‼️‼️
    無理なさらないでくださいね🍀

    お母さんの頑張り
    子供達は見てますよ😊💕

    • 12月26日