※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で肋骨周りが痛いです。最近右側も痛み、寝たり動いたりが困難です。同じ経験の方、どのように対処しましたか?

現在妊娠7ヶ月なのですが、肋骨やその周りがとても痛いです。最初は安定期入った頃で左側の骨の近くだけだったのですが最近は右側も痛くなってきて骨の下とお腹の上の所付近が痛くなり酷いと寝れなくなったり動けなくなったりしてしまいます。

同じように妊娠中肋骨付近が痛くなった、痛いと言う方どのような対応していましたか?

コメント

ゆみ

胎動を感じた時肋骨痛かったです。。。ひたすら耐えてました😭胎動がなくても痛いですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    胎動がない時も痛いです。。。
    主治医の先生に聞いてみた時はまだ赤ちゃんが動いて肋骨に当たる時期でもないからなぁと言われました😂

• 12月26日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん💛
    確かに私が痛かったのも30週過ぎてからでした!子宮が大きくなったりする痛みでしょうか🤔

• 12月26日
とろろ

骨盤が広がる痛みかもしれませんね😭
私も胎動に関係なく痛かったことがあります。
ストレッチして誤魔化してたかな?🤔
そのうち痛みは無くなりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    骨盤広がるとき肋骨付近も痛くなるんですね🙄
    ストレッチ試してみます!

• 12月26日
Kくんママ*\(^o^)/*

肋間神経痛だと思います。
私は妊娠中期から痛みが時々出ていて後期に入り頻度が増えました。