※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

率直に言うと、復職が憂鬱でしかない。お金のために働くけど自分が家に…

率直に言うと、復職が憂鬱でしかない。
お金のために働くけど
自分が家にいる時間が圧倒的に減る分、夫の家事協力が不可欠になる。
やってくれるのは感謝したいけど、そもそも家庭も育児も母親だけのものじゃないしやって当たり前なんだけど、やってやってる感がすごくて、すごくイライラする。

キッチンとか洗濯とか勝手にテリトリーに入ってくることすら嫌だけど、そのやり方がなにより嫌。
料理したら片付け一切しないとか。
言えばいいんだろうけど、イライラしすぎてうまく言えない。

共働きの このイライラ
同じようなこと経験したことある方いますか?

私が感情コントロールできてないだけ
と言われればそれまで。

忙しくなって、自分の思うようにできないことが許せない。でもフルで働かないとお金が、、ってのもある。
自分勝手なんですかね。

コメント

るき

めちゃめちゃわかります、、
私も復帰予定です
食べたら食べっぱなしとか言わないと治らないし、この先が思いやられます😩

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます。
    お子様小さくて初めての復帰となると余計ですよね😢
    うちは何度となく繰り返してきたのでまたかー😔と諦めです。

• 12月27日
ぽぽぽ

自分勝手ではないですよ!
私も4月に復職予定ですが、旦那がちゃんと家事分担してくれなそうで既にイライラです(笑)今も家事育児はこちらからしてと言わない限り自分からはしません。したとしても食器洗い後台所びしょびしょのままだし、洗濯物も裏返ったまま干したりするし😓食器も置いたままだし鼻かんだティッシュそのままだし部屋散らかすし😓私は毎日イライラして注意しますが、全然響かず。。。離婚は考えていませんが、実家が近くなのでいっそのこと別居して週末だけ一緒にいるくらいがちょうどいいのではないかと思ってます(笑)

ほのほのまま

仕事復帰憂鬱ですよね。
働きたくないけど、働かないとやっていけない状況なので、旦那に嫌味を言いながら復帰しました。
復帰後、家事分担の割合があまりにも違い、しんどくなったので、私が爆発してしまい不満を言うと、「言ってくれないとわからない。俺もしているつもりだったけど、もっと協力するから言って。」と、だいぶしてくれるようになりました。が、食洗機のつめかた、洗濯物の干し方、しまい方、色々不満はあります。感謝の気持ちも伝え、さりげなくこうした方がもっといいよ
みたいな感じで、言ったりしています。

旦那様がしてくれるようになるといいですね。