※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠を喜んでくれたご近所さんがお腹を触ってきて、気になる。対応方法について相談したい。

客観的な意見を聞かせてください。

去年、戸建てを購入しました。
お隣はご年配の二人暮らしで町会長さんです。
お話を聞くところ孫が五人いるそうです。

引っ越してから
畑のお野菜をくれたり
とても良くしてくれる方なのですが
たまに、ん?と思う事があります。

つい先ほどの話しなのですが
この時間帯にインターホンが鳴り
出るとお隣さんのおじいちゃん(70歳くらい)が
野菜を持ってきました。

こんな時間に、、と少しイラっとしましたが
いつも通り対応しました。
今日は旦那が忘年会で私のみ。
電気がついているので居留守は使えません。

普段は旦那に対応して貰ってた為
妊娠した事をまだ伝えていなかったのですが
会うなり、お腹おっきいけど妊娠?と聞かれ

はい^ ^中々お伝えできず、すみません。
産まれたら改めてご報告しますね。
ご迷惑もお掛けしますがよろしくお願いします。

と、当たり障りない会話をしたのですが突然
お腹を撫でられました。

厚手のトレーナーを着ていたのでノーブラだった事もあり
気持ち悪いと思ってしまいました。


ですが、本人に全く悪気はなく
今後も長い付き合いになりそうなのと
出産後、ご迷惑をおかけする事も
あり無下には出来ず愛想笑いですませたのですが
帰り際に、再度
ほんとおめでとうー体に気をつけてね!と
お腹に頬ずりしそうな勢いで
両手で撫でて接近してきました。。。

私は咳をするふりをして後ずさりし
帰っていかれました。。

相手に悪気がないのは確実ですが
ほんとに気持ち悪くて
お腹も勝手に触られるなんて
友達でもあるまいし
とモヤモヤしてしまいました。

とても、やめて下さいと言える雰囲気ではないです。
また今後 居留守を使ったりはできません。

皆さんは、妊娠をとても喜んでくれたご近所さんの
この行動、そんなに気にしないですか⁇

コメント

deleted user

おばあさんならまだしも、おじいさんは嫌です😨💦💦セクハラですよね。。距離感近すぎる人、苦手です😭

  • み

    ほんとおばあさんの方なら、自分の中で済ませたのですが
    びっくりしすぎて質問してしまいましたm(._.)m
    セクハラですよね。とほほ

    • 12月26日
deleted user

私も嫌ですねー💦
ただ賃貸ではなく戸建ということなので、壁を作ってしまうとこの先住みづらくなるかもと思っちゃうので、この年代の方はこういうものなんだと我慢しちゃいますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • み

    戸建ての運命ですよね😂😂
    我慢しちゃうって意見が聞けて、皆んな同じ様な気持ちなんだ!と前向きに捉えようと思います👌💓

    • 12月26日
yuki

70歳代でお隣ならば気にしないです。
嫌ならば電気ついていても居留守使いますよ✋
「寝てた~」とか「お風呂入ってた~」とかいくらでも言えるので😊

祖母と同居だったり年配の方と接する機会が多かったからそう感じるのかもしれないです🤔

  • み

    居留守使っても、もしバレてたらと思うととても恐ろしくて😱笑
    あまり気にしないのが一番ですね!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私は内心はめっちゃ嫌って思ってるけど今後の付き合いとかもあるし我慢しますね..

  • み

    やはり我慢ですね🧐✨✨
    こんな拒否反応、私だけかとモヤモヤだったので安心しました^ ^

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建てだと我慢するしかないですね😂💦
    賃貸なら引っ越しできますけどね💦

    • 12月26日