※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま♡♡
妊娠・出産

妊娠中期の双子妊婦が急にお腹が大きくなり、食事に悩んでいます。食べ過ぎると胃の圧迫で苦しく、空腹でも気持ち悪いです。同じ症状の方、食べ方や食べ物の工夫を教えてください。

妊娠中期の悪阻についてです。
明日で18週になる双子の妊婦です。

初期からずっと食べづわり、吐きづわりがありましたが、
ここ2週間くらいで急にお腹が大きくなり毎日胃の圧迫が苦しいです😭

もともと幼児体型で特に食後はお腹がポンっと出てしまう体質だったため、妊娠中期になってからは双子ということもありこの週数で7ヶ月くらいのお腹になっています😭

同じような方、ご飯を食べる量や食べ物工夫されていますか?満腹になると圧迫で苦しいのですが、空腹だとまたそれも気持ち悪くて、、
なにかオススメの食べ方とか食べ物とかあれば教えてほしいです🥺

コメント

ちょびのすけ

私も双子出産しました‼️
吐き悪阻がひどくて入院もしてました💦
お腹大きくなってきてからのすぐの満腹感は私もありましたね😟なので少ない量で1日5回くらい食べてた気がします😓たまに外食すると、残ったやつ持ち帰れるなら持ち帰って家で食べてましたw
あとつわりひどい時にはプチトマトをよく食べました!ほとんど水分だし満腹感もすぐなくなるしで、ほぼ毎日食べてましたね😂

あと、双子妊娠中は絶対安静にしてくださいね‼️(経験者は語る…)

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

双子の男の子がいらっしゃるんですね〜☺️❤悪阻酷かったんですね😭やっぱり回数を増やすことが大事ですよね😣ついつい妊娠前のくせで普通量を無理して食べようとしていつも後悔してました😭
    プチトマトは栄養もあるしいいですね!!

今まだ事務で仕事をしていて3月から産休なのですが、とにかくゆっくり歩くことや帰ったら横になるように心掛けてます😂早く産休入りたいです🥺笑

• 12月27日
ほなみ

こんにちは!
私も今双子妊娠中です。

お腹でますよね!!
私もお腹すいても量が全然入らず毎食苦しいです。
でも結構すぐお腹すきますよね😂
なるべく回数分けて食べるようにしています。

お互い頑張りましょう😭✨

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

週数近いですね!!!

めちゃくちゃお腹が空くから食べるのにすぐ苦しいってなって、でも消化のいいものだと夜中にお腹が空いて目が覚めたりして辛いです😂笑
    やっぱり回数を増やすことが大事ですよね!

はい、お互い無理せず頑張りましょう😣💓

• 12月27日