※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk-tea
家族・旦那

旦那にイライラしてます!旦那は年末年始、GW、お盆と長期連休が取れる会…

旦那にイライラしてます!

旦那は年末年始、GW、お盆と長期連休が取れる会社で働いています。私はサービス業なので毎月9日休み(シフト制)です。この年末年始は、有休を既に消化している為9日しか休みが取れませんでした。
今日、旦那のおばあちゃんから新年会をしようと連絡が入ったようでその日はちょうど私が仕事の日と重なっていました。時間年休は残っていたので、それを旦那に話しました。それで丸く収まるのかと思いきや、会社から帰ってこの話をしていると…「休みの無い会社に入ったのがいけんのんじゃない?」と言われました。
私は以前旦那と同じように毎回長期連休の会社にいましたが、あまりにも給料が少なく生活が厳しかったので今の会社に転職しました。休みよりも給料を優先したのです。
今は私の方が旦那より少し給料が高く、旦那に引け目があるのはそういう休みの事くらいです。ですが、こういう行事がある時に休みではない事でそこまで言われる必要があるのかな?と疑問に思います。その日はたまたま旦那の妹さんも仕事のようなので、私だけが何でこういう思いをしなきゃいけないのかとモヤモヤしています。

皆さんはどう思われますか?

コメント

ママリ

1/9しか休みが取れないということですか?
9日間取れるということですか?

どちらにせよ共働きで頑張ってる身でいちいちそれ言われたらカチンときます。
そしたら休みが多く取れる給料安いところにいくから旦那がもっと稼いでって思います。

  • milk-tea

    milk-tea

    お返事ありがとうございます。毎月9日間休みが取れるという事です💦分かりにくくてすみません。

    お盆休みも向こうの墓参りに行けなかったと言われ、何も言えませんでした(((。*ω*。)))

    いや、本当それなんです!結婚してからも旦那が車庫にバック駐車する時に右後ろを思いっきりぶつけて修理するのに、お金は私が出しましたからね…。そういうのを踏まえて言って欲しいものです。今までお金で苦労して来たので、この職場にいます。旦那は今の会社しか知らないのでぬるま湯状態なんですよ。

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    土日は休みな感じですか??

    一緒に過ごせない苛立ちもあるかとは思いますが、、
    そしたら給料安いのに休み多いところに転職していいの?って思いますよね
    私も休み少ないです💦
    なんとか有給使いこなして旦那の連休に合わせてる感じです。。
    修理代払われたんですね😭優しすぎます。
    もうそこはスルーしてお年賀なりなんなり持たせて潔く働きましょ🥺✨笑
    旦那さん、感謝してほしいです、、
    過ごせなくて寂しさが苛立ちになり言い方も配慮できなかったのかな。

    • 12月26日
  • milk-tea

    milk-tea

    基本的に土日休みですが、年末年始となると日数が足らなくて、9〜11月でつわりや体調不良で有休使い切ってしまって、欠勤とかもあったので本当に3月までは残り数時間くらいしか有休残ってなくてf^_^;

    本当、以前の職場に居たままだったら毎月金欠でヒーヒー言ってると思います💦
    そうなんですね😢やはりそういう手段しかないですよね…。3月末からは産休に入るので、休みに関しては問題無いですが、今度は収入が減るので生活出来るかの方がかなり心配なんです😔
    あれからは注意して車庫入れしているので大丈夫ですが🎵
    今の所、新年会予定日の前日が休みなのでその日にしようか…ってなってるのでその方向でいってくれると助かります。
    本当、オン・オフが激しくて普通の人とちょっとズレてるので困ってます。

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    大変だったんですね😭💦
    もうそこは妊娠中だし優先しなくてもいいです。自分の体調優先してください。
    産休手当ても申請してからの入金で入るの遅いのでためれる時にためてコツコツ節約ですね💦
    日程合わせられそうで良かったです💦
    うちの父親がそんな感じで母親が休みじゃなかったりするとすぐ機嫌悪くなってました笑
    なので身近にみてるのでかなり共感はできます笑

    • 12月26日
  • milk-tea

    milk-tea

    ありがとうございます😢今から食費の節約に力を入れないといけないと思ってます!外食がちょっと多いかな💦
    旦那の小遣いも子供が生まれたら減らすか考え中です(笑)
    そうだったんですね(笑)夫婦で全く同じ休みって難しいですよね…特に連休はf^_^;

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    食費かかりますよね〜
    土日はとくにスイッチが切れます笑
    でもうちは食べることが好きだからそこまでカツカツできなくて、、
    徹底してやられてる方すごいです。。
    子供生まれるともっといろいろ買うもの増えます笑💦💦

    ほんとそうですよね〜。。
    大型連休羨ましいですよね。。

    • 12月26日
  • milk-tea

    milk-tea

    月に2万くらい使ってるので結構イタイですf^_^;なるべくならスーパーで食材は買って来てるのでそれで済ませたいんですが、旦那に「◯◯行く?」と言われると無碍に断れない自分もいます💦
    ベビーカー、ベッド、布団、チャイルドシート、オムツ、ミルクなど今から頭が痛いです😨

    長々とお付き合い頂いてありがとうございます☺️

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、メルカリやフリマサイトにお得なものもあるときあるので見てください✨
    あまり無理しないでくださいね☺️✨
    頑張ってください✨✨

    • 12月26日
  • milk-tea

    milk-tea

    メルカリ、最近全く見てないので見てみます🎵
    ありがとうございました😊

    • 12月26日
deleted user

なんとなく寂しかったんじゃないですか⁇
一緒にみんなで楽しく過ごしたかったけど出来なくて、ついつい感謝の気持ちより先に、そう言ってしまったのかなぁと😢

  • milk-tea

    milk-tea

    お返事ありがとうございます。
    確かに旦那は寂しがり屋です(笑)それにしても私の事を思って言った言葉じゃなく、何でそうなん?という愚痴のように聞こえました。
    今から子供が生まれて今以上にお金が要る事、仕事に対する責任感などがあるのか心配です。
    基本的に遊ぶ事しか考えてないので、今から先が思いやられます…。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しいなら可愛げがありますが、愚痴で言ったのならカッチーンですね!🧐
    頑張って家族の為に頑張っているmilk teaさん、すごくかっこいいですよ🥰
    旦那さん、きっと甘えてますね。。

    • 12月26日
  • milk-tea

    milk-tea

    最初の頃は「私が居ないから何しよう…」って感じで言って来てたので、明らかに反応が違いますね🙁
    ありがとうございます😊かなり年下の旦那なので、経済的にも私が引っ張らないと!って感じもあって頑張っているのは事実です(笑)それで最初は私の両親に結婚を反対されていたので💦
    子供が生まれたら、私に甘えられても困りますねf^_^;子供中心になるので(笑)

    • 12月26日
🐘はな🐰

イライラして当然だと思います。
わーなんかもう旦那さんダサいです。。すみません😭

  • milk-tea

    milk-tea

    お返事ありがとうございます。
    私も不安しか無いですf^_^;もう少ししっかりしてよ!って思ってます(笑)
    ダサダサですよ😓

    • 12月26日
ほのほのまま

私もサービス業で9日公休です。
長期休みもないし、職種を変えようと旦那に相談したこともありましたが、今から職を変えても、同じだけの年収と、正社員で働けるかわからないので、このまま続けることにしました。
最悪、旦那さんだけ行けばいいと思います。
そして、milk-teaさんが休みの日に改めて行くのではダメなのでしょうか?
予め、予定が決まっていたなら別ですが、そうでないなら仕方ないと思います。

  • milk-tea

    milk-tea

    お返事ありがとうございます。私も今更職場を変えるつもりは無いし、結婚して子供を産むには正社員で長く勤められる会社に行こうと今の所に決めました。全部自分の希望が通る会社ってなかなか無いですよね?f^_^;
    結局、時間年休が残ってたので仕事を早めに切り上げて行く事になりました!
    元々決まっていたものでは無かったので、私もどうも出来ませんでした💦

    • 12月27日