※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
その他の疑問

4月から月給制になった主人の会社の給料明細?が多すぎるので教えて下さ…

4月から月給制になった主人の会社の給料明細
??が多すぎるので教えて下さい。月給なのに1日や半休、休んだら時間給にして引かれてます。契約書にそういうことは一切ありません。またおかしな点が、1日休むとその+で皆勤手当3万もなし。4万前後のマイナス、、、例え出産、冠婚葬祭などで休んでも当たり前に1万以上ひかれる。
私に何かあっても、お互いの両親どちらも働いていて頼れません。
主人は普段、基本平日8時から19時半過ぎまで(週に何回か7時から8時半まで)土曜日は14時までに帰れたらいい方のサイクルで仕事です。
勤めて3年去年から役職、基本給19万で手当て諸々で手取り25万から30万弱。
上手く使われている気もします。本人も将来的に転職を検討中。ただ、家を買ったばかりな上に2人目も2年空けて欲しいので当分、私がパートなり出れるまでこのままでしかないのか悩み中です。

コメント

おかゆ

有給が取れないということですか?正社員なら絶対有給があるはずですよね?無いとしたらかなりのブラックかと...ただもし有給を使い切っていた場合は、月給でも休んだ分は時間給で引かれるのは正当な処理ですよ!月給を日割りにして算出されます。皆勤手当は、休んだら出ないのは文字の通り皆勤じゃないので仕方ないですよね。慶弔休暇も取れないんですね。基本給を低く設定して、歩合等で金額を上げるのはブラック企業の基本なので、もっと条件の良い会社に転職することをおすすめします...

  • エリカ

    エリカ

    コメントありがとうございます。有給という名の夏季冬季休み会社指定であります。
    やはり転職してもらった方がいいですよね?

    • 12月26日
  • おかゆ

    おかゆ

    有給が指定されてるなんて完全なるブラックですね...早く転職した方が良いと思います...良い会社が見つかりますように☆

    • 12月27日