※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(^ω^)
ココロ・悩み

夫が休みの日は布団でゴロゴロしてタブレットで動画を見て楽しんでいる。一緒に何かしたいと思うが、変でしょうか?


悩みというほどではないのですが😓💦

夫が休みの日、いつも布団でゴロゴロしてます。そしてタブレットで、動画をみて楽しんでいるようですf^_^;)

朝から、下手すれば一日中。
私も臨月であんまり家からでなくなりましたが、一緒にいる休みの日くらい、二人で何かしたいなともおもうのですが、変ですかね?💦

コメント

ぷぎ

変ではないので、ご主人に話されてみては?
言わないと気づかないのが男です。

ぷぎ

遣いすぎてると思いますよ。
例えばずーっと深夜帰宅や早朝出勤が続いてるとか出張から帰ってきたばかりとかなら私も休ませますが、そうでないなら一人ではやれないこと(重いものの買い出しや模様替えなど)をやってもらいたいし、うちは子供がいるので子守も頼みます。
それが、夫・父親の役目ではないですか?
結婚したってことです。
極端ですが、ずーっとタブレット見てたいなら独身でいいわけでしょう。
特にこれからお子さまが産まれたら、ご主人が自分のために使われる時間なんてないと思った方が身のためです。
それが子供を持つってことです。
自分の持ってるものを与えながら失いながら育てていくものだと思います。

はなさく

わかりますっ!!
せっかくの休みだから仕方ないと思いつつ..
いつも家にいる身からしたらたまにはどっかに出掛けたいですょね♪

はーちゃん(^ω^)

さっそく返信ありがとうございます!
夫に話しましたが、やはり寝て、動画みていたいそうです( ^ω^ )

付き合っていた当時より、
相手してもらえなくて、
つまらないように思えます😓

子供なんですかね?😓

ぷぎ

子供とは、主様ご本人がですか?
そんなことはありません。

はーちゃん(^ω^)

やっぱり出かけたいですよね( ^ω^ )

一日中寝て、動画みて、幸せなんだと言われますが😓

たまには出かけようよってなりますね(>_<)

はーちゃん(^ω^)

ありがとうございます!
夫が仕事して、疲れてるので休ませてあげたい気持ちもあるのですが😊💦

私がつまらないから、出かけようよって言うのは、子供なのかと
たまに考えてしまいました。

夫に気を遣いすぎてるのでしょうかね?😓

めいらMAMA🌼

気を使いすぎるのは良くないですよ✨ 出産したらしばらくはホントに何処も行けないので今のうちに行きたいとこに連れて行ってもらった方がいいですね🎵😃

ゆいママ☺

変じゃないと思いますよー!
子どもが生まれたら外出なんてできないし
子ども優先で2人で何かするなんて
できないですからね(;_;)
いまのうちに2人の時間をたくさん
作って過ごした方がいいと思います!
ぷぎさんが仰るように言わないと
気付かないのが男。w
私ははっきり言いましたよ!
さすがに臨月の頃は出掛けるのも
不安になっていたのであまり遠出は
しませんでしたがそのかわりに
自宅で一緒にパンを作って食べたり
DVD見たり、子ども用品をネットで
見たりとかしてましたー!

御主人が動画を見たいと仰るなら
何か2人で見れるDVDとか借りてきて
一緒に見られてはいかがですか(*´`)?

奏♂mama

全然変ではないですよ!
私も主様と同じ考えです。
せっかくの休み楽しく過ごしたいと思いいつも休みの前日ワクワクしているのですが、いつも期待は裏切られ、家でぐーたらしているか、急に友達と遊びに行くと出かけてしまったり…
友達と遊ぶのが悪い訳ではないし、それはいいのですが。たまには私ともどこか出かけたりしてほしいです(´•ω•`)♡
正直いつも不満だらけです。

deleted user

旦那さんが出掛けないならご自分だけ外出したらどうでしょう?
動かない旦那さんをイライラしながら待ってても仕方ありません
ほっとけば、そのうち気になり始めるかもですよ(^ω^;)

りっくんmama

変ではないですよぉー( .. )
私たち夫婦はテニスをしていて妊娠してから、旦那は休日になるといつもテニスをやりに出掛けてしまいます。いつも留守番(´゚ω゚`)
その時は母にお願いして一緒にお出かけするのですが、はーちゃん526さんもお出かけしたらどうですか?
もういつ産まれてもいい周期なので一人では怖いと思うので誰かと♪♪

たまには旦那と出かける日も作ってもらいました!!今のうちしか二人でお出かけも出来なくなりますからね(゜▽゜)
一度旦那様に相談されてはいかかでしょうか(^O^)

はーちゃん(^ω^)


n.chan✿さん
りっくんmamaさん



皆様、ありがとうございます!
1人で出かけるのも、確かに今は不安です。
自由に動ける身体ならいぃんですけどね😓

とりあえず、夫に出かけたいと頼んでみます。
無理なら、1人で近場でも行ってみます( ^ω^ )