※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
子育て・グッズ

最近ミルクをあまり飲まなくなり、母乳だけになりました。左だけで100ぐらい出てますが、右はあまり吸ってくれません。離乳食も始まろうとしているので、ミルクを飲まなくても大丈夫でしょうか?

あと3日で生後5ヶ月なんですが、最近ミルクをほぼ飲まなくなり、母乳だけになりました。
母乳は左だけで100ぐらいでてますが、右もでてますがあまり吸ってくれません(・・;)だいたい授乳は6回ぐらいしてます。
体重は7.2キロです。
離乳食も始まろうとしてるし、ミルク飲まなくてもいいのでしょうか?

コメント

🐤

飲まないなら上げなくても足りてるのかもですよ😊
離乳食にミルク混ぜられるし
お粥とかに混ぜてあげれば大丈夫かもしれないですね‼️
もし足りなそうで泣いたら足してあげるとか?
でもあまりミルクとか飲まないタイプだと離乳食のすすみは良いかも?ですね😊

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます☆
    もうよだれがすごくて早く食べたい!と怒ってるぐらいです笑
    とにかくおっぱい大好きでミルクは嫌々仕方なく?飲む感じになりました...
    ミルク代かからないし、いいのかな?
    ただ、こちらが体調悪くても預けられないのがつらいなーって感じです(・・;)

• 12月26日