※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談したら、助産師から授乳回数や母乳量についてアドバイスをもらったが、疑問に感じている。皆さんは夜中に起こして授乳しますか?

今日赤ちゃん相談って言うのがやっていてそこに助産師さんがいたので、娘が母乳飲みすぎかも知れないと相談しました。
すると1ヶ月検診から23日しか経っていないのに1日60g増えているから1日8回も授乳しなくていいし夜中も起こしてまで授乳しないで泣いてからあげればいいと言われたのですが、まだ1ヶ月だし完母で育てたいのに母乳量減らないの?と疑問になりました。
皆さんなら助産師さんに言われたように起こしてまであげませんか?

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月過ぎてるなら起こしてまであげなかったです😅💦
泣いたらあげてました。
胸は張るので自分は起きて搾乳してましたよ。

助産師さんのはアドバイスなので、自分のやりたいようにやればいいかと思います🤔

まだ体重増加どんどんするときですし、飲み過ぎはありませんよ(^^;

べーさん

1ヶ月なら夜中はもう起こさず
そのまま寝かせておきます🥺

日中は泣いたらあげてましたが
泣かず機嫌いいならあげなかったです☺️

• べーさん

べーさん

私は減らなかったです👍
    卒乳まで完母でいけました!

• 12月26日
  • ☆

減る方もいるんですかね?

今日手で搾乳してみたら両方で120絞れたのですが直接ならもっと出てますかね?

• 12月26日
☆

回答ありがとうございます!

1ヶ月過ぎたら起こしてまであげなくてよかったのですね⤵️
夜中授乳しなくて母乳量減らなかったですか?

なたでここ

夜中寝るようになって7時間8時間あくときありますけど、おっぱいは岩のようになってます😅
2か月くらいそんな生活してますが、減ってないです😄
ただ詰まりやすい人は絞らないと乳腺炎になるかも💦

• ☆

回答ありがとうございます!
    そんなに寝てくれるようになってくれるのですね✨
    今日試しに何時まとめて寝てくれるのかやってみたいと思います!
    もし、母乳量減った場合また授乳回数増やせば大丈夫ですかね?

• 12月26日
  • なたでここ

なたでここ

増やしたり、自分で絞ったりすると多少は減るの防げそうですね😉
    私はもし減ったらミルク足したらいいやって人なんで😂すいません適当人間で😂

• 12月26日
  • ☆

ミルクらくですもんね(^-^)
    一人目は諦めてミルクにしたので分かります!

ありがとうございました☺️

• 12月26日