※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳回数や量について心配しています。1日5回の授乳は大丈夫でしょうか?尿や便は正常です。

生後3ヶ月半の授乳回数と間隔についてです!

6:00 起床 おっぱい250ml
7:00〜11:00 寝る 
       おっぱい250ml
13:15〜13:55寝る
       おっぱい 120ml
16:00〜17時の現時点まで寝ている

と、夕方までにまだ授乳が3回です😱

朝は自分で飲まなくなるまで飲んで250mlがマックスです。
お昼間はだいたい120mlとかで、多くて150ぐらいの時もあります。

250mlも飲めるのにお昼間からは、10分も吸ってくれず
120ぐらいしか飲んでくれません。

少しでもたくさん飲ませたいのでおしゃぶり代わりに
お昼寝する時おっぱいあげようとしても、嫌がって飲んでくれません。
おしゃぶりならおとなしく吸ってくれます💦💦

いまも寝てからは1時間ぐらいですが、最後の授乳からは3時間はたっています!

この調子でいくと1日に5回の授乳になるんですけど大丈夫ですかね😢⁉️

スケールがあるので飲んだ量が分かります。
今のところ17時までで620程度です😢

大丈夫ですかね💦⁉️

おしっこうんちはちゃんと出てます!

コメント

バタコさん

うちは母乳じゃないですが、お腹いっぱいだから飲まないだけだと思いますよ😅
250とか飲んでたら授乳回数も減ると思いますよ😊
うちは、1日4回のミルクですよ🙂
3回200の1回180です。
それで4時間は必ずあきます☺️

  • まま

    まま

    合計で780ってことですね‼️✨4時間あくってことはその量で足りてるって事ですもんね🥺

    • 12月26日
ママリ

完母ですが、最近満腹が分かってきたようです。
3〜4時間置いて授乳しても吸わない時あります!時間置いたら吸います。
お昼寝の時は、お腹いっぱいだから今要らないよーってサインではないでしょうか🤔

  • まま

    まま

    飲む時は一生懸命くらいついてくるので、少し吸って離して嫌がる時はいらないんですかね😭
    ほんとにお腹空いた時じゃないと飲まないのかな😭💦
    だったら安心です🥺💕

    • 12月26日