※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

愚痴らせて下さい。現在、里帰り中です。旦那とも話し合って決めました…

愚痴らせて下さい。
現在、里帰り中です。
周りに頼る知り合いも居ない、初めての出産ということで3ヶ月まで実家でお世話になることにしました。
旦那とも話し合って決めました。
そして来月いよいよ家に帰って赤ちゃんと三人の生活が始まります。
前々から今まで通りの生活じゃないよ。
家事も手伝って欲しいし、育児も協力して欲しいことは伝えていました。
なのに、帰ったその週末に飲み会あるから!と当たり前の様に言われました。
いつも飲み会があると朝帰りは当たり前。まあ二人の時は大目にみて許してました。
さすがに今回ははあ?と思い、帰ってくる時間考えやと行ってもえ?というような返事。
本当に腹が立ちました。
断れない相手(上司)だったら仕方ないなと思いますが、そうでもないみたいですし、100歩譲って行っていいかな?やろ!と思いました。
なにが飲み会やから!じゃと本当に腹が立ちました。
三人の生活が始まってその週に行くか!と怒りがこみ上げています。
腹が立ちすぎたのでお風呂入れに一旦帰ってきてやと言っちゃいましたー。私、間違ってますかね?
意地悪言ったかな〜と思いながらもいやいやでも腹立つしとモヤモヤしてるところです。

コメント

りーり

いっぺんシメるべきです🤣!!!
新生児との生活がどんなに大変か、男の人って最初はわかってないですよね😅

• s

s

コメントありがとうございます!
    本当に分かって無いですよね😭
    里帰り先にも何度か来て、一緒に生活してるはずなのに言わな分からんかー!って感じです💦

• 12月26日
ぴっぴ

全然間違ってないです。父親になった自覚がまだないんじゃないですかね?
でも今後のためにも喧嘩はなるべく避けたいですよね…
めっちゃムカつくし子育ては夫婦2人でするのが当たり前だけど、何かしてくれる度に過剰に褒めてみる、とかどうですか?😂
子育てしながら旦那も育てるなんて、大変ですよね😅

• s

s

やっぱり旦那を育てていかないとダメですよねー💦
    正直、腹立ちすぎていちいち言うのもムカつくんですが根気強く頑張ります😭💪

• 12月26日
でら子

ウチも、似たような事ではぁ?っと思った事が何度も。
揉めたくないから一度許したらその後も繰り返しますw
今思えば冷静に何が大変なのか伝えれば良かったのかなあと。

• s

s

繰り返しますよね!私も二人の時はそういうことが多々ありました!😭
    育児に関しては、ビシっと言えたらなと思っています💦
    ただ冷静にってのが難しいですよね😭

• 12月26日
はじめてじゃないママリ🔰

子育ては2人ですることなのに、「お手伝い」としか思ってない男性って多いと 思いますよ
私なら行ってもらっても1次会で帰ってきてもらうと思います。約束破ったら翌日の家事一日やってもらうとか約束します
しかも帰ってきて早々とか…怒れるよりもショック受けそうです😢

• s

s

本当に多いですよね💦
    二人の子供なんですけど!って毎回思います。
    今は怒りの方が勝ってて、そのうちショックに変わっていきそうです。
    今は正直、怒り+呆れてるって感じです😂

• 12月26日
ガツンとみかん♡

間違っていません。
うちの夫も周りが独身が多く、子供がいる友人もほとんどいないのでなかなか独身気分が抜けず、また周りもしょっちゅう誘ってくるのです。
そんな夫は最近になってようやく、娘をお風呂に入れてから遊びに行くようになりました。
育児、積極的にやらせた方がいいですよ!身をもって体験させないとわからないです。

• s

s

間違ってないって言葉嬉しいです😭✨
    やっぱり体験させないと分からないですよね💦
    帰ったら、色々頼みまくってやってもらいたいと思います!😂

• 12月26日
シズル

私産んだ次の日に出産祝いで飲んできてもいい?と聞かれいいよと言ったけど内心まじ冷めました。笑
出産祝いで飲み行くってなんやねん産んだの私だけど!!!ってめっちゃイライラしました😶

男の人は自覚するのほんと遅い😖
sh11111111さんは間違ってないですよ!!
産まれた子供のお世話を一緒にするのは当たり前です!!

• s

s

それは腹立ちますね😭
    でも思い返せばうちも当日、旦那と義母で飲みに行ってました😂(笑)

ですよね!当たり前のことが分からないことも腹立つけど、これからビシバシ教育していきます🤣

• 12月26日