※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが飲みながらうんちをすると漏れてしまいます。オムツはSサイズで止め方が原因か心配です。授乳時に漏れることがあります。

3ヶ月の女の子のママです。
完母なのですが、最近飲みながらうんちをすると必ず漏れてしまいます💦
体重6キロ少し、オムツはムーニーのSサイズを使用しています。オムツが小さいという事はないのですが…テープの止め方が甘かったり、ずれていたりするのでしょうか💦

ちなみに授乳クッションを使わず、膝の上に座らせて腕で支えて飲ませる時に漏れてしまいます(;_;)飲みかけでうんちをすると、早く変えて欲しいのか飲むのもやめてしまいます…

コメント

rochi☆

6キロあるならMサイズにあげちゃってもいいと思いますよ。
Mサイズは6キロから使えるので。
普段は漏れなくても動くと漏れちゃうのはサイズがあってないと思います。
うちはもったいないなぁと思いながらMにあげたらもれなくなりました。

• 723なつみ

723なつみ

Mサイズ、まだ大きいかなと思っていましたが6キロから使えるのですね‼︎
    いまのオムツも残り少ないので次はMサイズ買ってみます(>_<)

• 5月8日
ちゃ。

ミルクですがうちもよく授乳中とか抱っこしてる時のうんちは漏れてました。
まだお腹のところ余裕あるしサイズじゃないよなぁ、、と思いつつ、サンプルでもらったMサイズを試してみたらタイミングよくうんちしてくれて、まったく漏れませんでした( ˙³˙)!!
最近もちょっと漏れることが増えてきたのでそろそろサイズアップかなぁって考えてます。

• 723なつみ

723なつみ

最近、毎日授乳中にうんちをして漏らします💦
    そろそろサイズアップの時なのかもしれないですね(>_<)次は買ってみます‼︎

• 5月8日

ムーニーが体型に合っていない可能性もありますよ。

うちもムーニー使ってましたが、よく半ケツになってました。
グーンにしてから漏れにくくなりました。
友人はゆるウンチの時はメリーズが一番!と言ってました。

サイズやメーカーを変えて色々試してみてください。

• 723なつみ

723なつみ

ムーニー以外使ったことがないのでムーニー以外も試してみて、サイズアップも考えたいと思います💦

• 5月8日
K-keiko

うちの子も6キロオーバーで座ってウンチすると決まって漏れます(^^;

添い乳だと漏れないので姿勢もあると思いますが、グーンだと漏れなくなりました。

• 723なつみ

723なつみ

座ると漏れやすいんですかね💦
    胸が張りやすく色々姿勢を変えていますが、漏らすと洗濯が大変で…他のメーカーも気になります(>_<)

• 5月8日
  • K-keiko

K-keiko

そうなんですよ(^_^;)
    何よりも洗濯が増えて大変ですよね。私の時はオムツも沢山ある状態だったので、基本ウンチの音した瞬間に座るしせいから抱っこに移行してました(笑)

• 5月8日
  • 723なつみ

723なつみ

洗濯したと思ったらまたして…💦
    すぐ部分洗いして洗濯しないと取れなくなりますよね(;_;)昨日赤ちゃん用の漂白剤買いました💦
    私もやってみます笑

• 5月8日
みにちゃん

うちもムーニー使ってた頃、よくうんち漏れてました。
メリーズにしたらほとんど漏れることはなかったですよ(^v^*)
うちの子にはムーニーは合わなかったみたいです(´._.`)
メーカーによってもサイズ感が結構違いますよ☆*゚ちなみにパンパースが1番小さいです。

• 723なつみ

723なつみ

産院以外ではずっとムーニーで他は試したことなくて…パンパースは小さいんですね(>_<)💦
    サイズアップかメーカーを変えるか迷います…💦

• 5月8日
  • みにちゃん

みにちゃん

おむつも少量で売ってれば簡単に試せていいんですけどね(^_^;)
    ちなみにうちは今6㌔くらいですが、
    Mサイズのパンパース、グーン、マミーポコを履き回して試してます(笑)
    パンパースのMは長さはあるけど少し大きめのSサイズって感じました(^_^;)

• 5月8日
  • 723なつみ

723なつみ

サイズごとに2、3枚入りがあれば嬉しいですよね💦
    Mサイズの期間は長そうなので色々買ってみても良さそうですね(>_<)💦

• 5月8日