※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icebear
妊娠・出産

22週の初産婦で、お腹が目立たないことに不安を感じています。服の上からお腹がわかる時期や、寝方によってお腹の大きさが変わることについて気になっています。

現在22週5日の初産婦です。
今のところ女の子だね〜と2回エコーの際に言われています。 

毎週月曜日にお腹の写真を撮影しているのですが
お腹が大きくなっている気がしません。 
20週あたりから変わったかな...?という感じです。

いまだに悪阻で妊娠前からは6キロ減なのですが
元が156cmの74.7kgあったので今現在は68.7kgでまだまだ肥満です。

初産婦、肥満でお腹が目立たないという可能性も有るのかと思いますがみなさんは何週ごろから服の上からでもわかるかな?となりましたか?

知り合いに20週の初産婦さんが居るのですが
分厚いコートを着た上からでも妊婦さんだなーと分かります。まだ性別は分かってないそうです。

性別の違いや母体によっても違うのは分かるのですが
本当にお腹は大きくなるのか...?と心配です。

またタイミングによってお腹の大きさが大きく変わることはありますか?横向きで寝た後と仰向けで寝た後の大きさが全く違います。
赤ちゃんの向きだったりでお腹の大きさが変わるものなのか気になります。

コメント

うみ

9ヶ月入って少ししてから
周りから、
あれ妊娠?って言われるようになりました!
初産だったってのもあるかもですが🤔
確か、骨盤が大きめの人は
お腹出にくいらしいです!

  • うみ

    うみ

    赤ちゃんの位置でもお腹の大きさ変わってました!

    • 12月26日
おみん

25週くらいからお腹出たなー!と思うようになりました!
医学的には関係ないそうですがやっぱり男の子の方が前にグッと出てるイメージはあります!

にゃんちゅ

骨盤の広さなどによってもお腹の出具合が違うみたいです!
わたしは明後日で28週ですが子宮後屈なのであまり目立たず服着てたらあまりわかりません😅

ゆう

私は産休入ってボン!とお腹大きくなりました🤣