※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張さんは子宮頸管が27㎜で25㎜以下だと緊急性があり、3日間は自宅安静に。他の病院情報は無視して無理をしないように。

今日張はなく腹痛が治らなくて一応病院に行ったら切迫早産とは言われなかったのですが、子宮頸管が27㎜なので25㎜を切ると緊急性があり、このまま無理をすると早産の可能性になるので3日間は自宅で安静にして、お正月だからと言ってうろちょろしないように言われました。

ネットで見ると病院によって30㎜きっても自宅安静やお風呂や家事もしたらダメだとか色々書いてあるのですが、自宅で安静にと言われただけなので無理をしなければいいんですかね?😫

コメント

つるみ

うちの病院は25mmで入院なので
自宅安静と言われたときは
ご飯のお買い物もだめ
外に出るのは健診に来る時だけ
と言われていまたした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物だめなども言われなかったですし病院によって基準が違うんですかね😱
    特に何も言われたなかったのでネットを見ていたら余計にどこまで動いていいのか不安で😱

• 12月26日
  • つるみ

つるみ

薬出されるほどじゃなかったのなら
    3日間だけお買い物とかいかず安静にして
    家事など身の回りのことはしていいのかなと思いました😊

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり深く考えなくてもいけそうですね☺️
    ありがとうございます🤗

• 12月26日
なめこ

お腹の張りはどうですか?
張りの自覚があるなら、軽い家事や入浴くらいは普通にしても大丈夫ですよ。その代わりに張ったらすぐ休んでくださいね。
ただ、大掃除や初売りなど、歩き回るようなことは控えた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!自覚があるなら大丈夫なんですね🤔
    痛い時に少し張るぐらいでそこまでカチカチでもないです!
    張ったら休まないといけないんですね😫
    大掃除これからしようとしてたのですが控えたほうがいいんですね😭
    ありがとうございます🥰

• 12月26日
  • なめこ

なめこ

大丈夫というか、張ったら休むことが1番大事なので、張りが分かるなら安心ってことです💡
    私は1人目の時、張りというものが分からなくて、無自覚のうちに1.5cmまで縮み即入院でした💦入院して点滴してから、自分のお腹の柔らかさにびっくりして、今までどれだけ張ってたか分かりました💦

そうですね、まだ28wですし、寝たきりの絶対安静まではする必要ないですが、お腹が張るようなことは避けた方が良いです😢外出とかも辞めた方が良いですよ。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね😫
    外出も辞めたほうがいいんですか😭それが辛いですね😱
    張ったら休むですね!!
    色々ありがとうございます🥰

• 12月27日

私の産院は絶対安静(寝たきり)レベルで、上の子の育児も禁止でした💦
張りがないから薬出さなかったのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなレベルなんですか😱
    子宮頸管の長さ聞き間違いだったんだすかね?(笑)
    病院によって基準が違う感じですね😱
    張りがないからそんなに心配いらないって感じもあるかもしれないですね😱
    ありがとうございます😊

• 12月26日

わたしは24wで27mmになり、椅子から立ち上がる時も、ゆっくりね!と言われました💦

そのあと経過が良く油断していたら、
28wで22mmまで縮んでしまいました😭

家事は普通にやってましたね…💦
入院避けたいならなるべく安静にしていた方が良いですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    椅子の立ち上がりまでゆっくりなんですね😳

確かに入院避けるなら安静ですね😭ありがとうございます🥰

• 12月26日