※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マスクを嫌がらずするようになる時期や、感染症対策での悩みについて相談です。

マスクを嫌がらずしてくれるようになるのはどのくらいからでしょうか💦
感染症が流行る時期は土日のモールは避けたり、
支援センターは私が苦手でいかないせいか
今まで感染病にはかかってないのですが
最近電車が好きでのりたがったり
小児科にいくときに周りの子が咳してたりするのがきになって…

私がマスクしていても、ままマスクしないでー!と
嫌がります😓

コメント

deleted user

3歳半ですが嫌がります🤣🤣🤣アナ雪のマスクでもプリンセスのマスクでも(笑)
するときはするけど鼻水ついたら嫌って外すし、、、
お母さんとおそろいだよ〜と言ったらしてくれたときもありましたがまあその時だけでした🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園に行ってますがしてる子はきちんとしてるので個人差が大きいと思います💦

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    確かに鼻水ついたら気持ち悪いですもんね~💦
    小さい時からしてれば慣れるんですかね🤔
    娘ももうかなりしっかりと自我があるので今はしてくれなさそうです🙌

    ニット帽はママとおそろい作戦で好きになってくれたんですけどね👒

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れはあるかもですね!好きな子はマスク好きみたいですし悩みますね😭

    ニット帽好きなのうらやましいですが(笑)うちは帽子も嫌がります🤣

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    帽子もやっとです😅
    髪が薄くて短いので1歳1年間はまだ頭皮みえてたんですが
    帽子被ってくれなくて😓

    • 12月26日
totokoma

上の子は先月くらいから
私や主人がマスクをすると必ず自分もつけたいと言って騒ぐので
子供用のマスクを買ってきてつけさせてます😂
下の子は試しにつけましたが嫌がりました(笑)
というかまだぶかぶかでした😂😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😊
    うちは、私や主人がマスクしてるとマスクしないでー!って嫌がるんですよね😅

    • 12月26日
すみか

4歳の年中からつけてくれるようになりました。年少さんでも嫌がらない子はつけていましたよ😊

  • ままり

    ままり

    年齢と言うより、その子によるんですかね💦
    この時期はつけて欲しいですけどね😓

    • 12月26日