※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

子どもの予防接種について、B型肝炎のワクチンが入荷ストップで同時接種が難しい状況。他の病院も同様で、横浜市でも同じ状況。

子どもの予防接種について。

3ヶ月の予防接種のために病院に電話したらB型肝炎のみワクチンの入荷がストップしててできませんとのこと😭
他の病院でできるかもしれないけど、ほとんどどこも同じ状況だと思いますって言われました😂
同時接種にしたかったのに😂

みなさん同じ状況でしょうか?
ちなみに横浜市です🙌

コメント

L

先週ですが普通になにも言われず打ちましたよ〜😳
県が違いますが。。。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    県が違えばまだ在庫があるんですかね😳
    それとも僅差で品薄なのか…
    困りました😭

    • 12月26日
のぼりべつ

兄の子供が2日前に予防接種でB型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタやったって言ってました!
病院によっては普通に在庫あるんじゃないでしょうか?🤔

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    病院によってはあるんですかね!
    横浜も広いから在庫あるとこ探して打てるようにがんばります😂

    • 12月26日
まいたろ

泉区ですが通ってる病院はストップしてました。全員というよりは新規で打つ人です。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    泉区はストップしてましたか💦
    うちの子は2回目なのですが断られてしまいました😭
    がんばって探します😣

    • 12月26日
ELLY

都筑区ですが、うちの子も2ヶ月で予約しようとしたら入荷してないと言われました🤦‍♀️
他の病院聞こうか、入荷待つか悩み中です...

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    都筑区でもないところあるんですね💦
    悩みますよね😂
    慌てて明日打っても年末年始で病院が休みになっちゃうから副反応あったら嫌だななんて思っちゃって💦
    どうにか打てるといいのですが…

    • 12月26日
stance

違う県ですが…
昨日普通に打ちました!
あちこちでそんな状況なことになってるなんてびっくりしました😳💦

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    私も全く知らなくて💦
    横浜は子ども多いから早めになくなってしまったのかもしれません😭
    困りました😂

    • 12月26日
ママ

港北区ですが先週打ちました!
特に在庫のことなどは何も言われなかったので、張り紙で入荷のお知らせを見るまで知りませんでした😅

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    先週打てたんですね!
    でもお知らせの張り紙があるということはやっぱり在庫薄いってことですよね😱💦

    • 12月26日
deleted user

え、なんで入荷未定なんですか😂?

月末に3ヶ月になるので
年明けに病院に予防接種の電話しようと思ってました💦

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    製造が追いついてないとのことです💦
    うちも明日3ヶ月で、年明け打ちたくて今日電話したらこんなことに…😓

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…
    わたしも2回目予約しようと思ってました💦

    わたしも泉区の病院に行っていて…明日朝一で電話してみます😭

    これって予防接種のスケジュール外れたりしないんですかね!?

    • 12月26日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    B型肝炎は0歳のうちに3回接種が必要で、2回目と3回目を4、5ヶ月あけなければいけないのですが、とりあえず2月か3月までに受けられればスケジュールははみでなそうです!😂

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😔😔

    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます💦💦

    • 12月26日
ます

うちは普通の受診の時に予防接種のことを聞いたらB型肝炎のワクチンは需要に対して製造が追いついてないと言われました。
予約したら在庫確保してくれるという事で1ヶ月先で予約しました。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    在庫確保できるのいいですね😂
    うちはすでになかったので、がんばって他の病院あたります😣💦

    • 12月26日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    川崎はまだ大丈夫なところあるんですね!😂

    • 12月26日
HARU

川崎市ですが今日打ってきました💡

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    すみません、入れ違いで上にコメントしてしまいました💦
    とりあえず3回目打てたので安心ですね😊
    うちはどうなることやら…

    • 12月26日
なお

神奈川区ですが。
3ヶ月、2回目の接種で昨日打ってきました!
予約しなくて良い小児科なんですが、特に何も言われませんでしたー!

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    ある所はまだ何も言われないんですね😳
    でも予防接種のために遠出するの嫌だ〜😂

    • 12月26日
E

違う市ですが、私もいつも行ってた総合病院で同じこと言われました😣
近くにある個人病院に電話したらまだありました!
製造が間に合っていないって言っていたので、人数が多く通っている病院は在庫切れしてるのかもしれません😥

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    やはりそうですよね😣
    ここは人が多いので近くは全滅かもしれません😂

    • 12月27日
コナン

遅いコメントすみません。
今月26日にB型肝炎3回目摂取しましたが、2回目から結構日にちが開きました!
ワクチンを作っている会社が2つあったけど、1つがなくなっちゃって、生産が追いついてないから、入荷が遅れると病院で言われましたよ!

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    情報ありがとうございます!
    そういうことだったんですね💦
    とりあえずできるところ探してスケジュール組み直します😭

    • 12月29日