※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん5415
その他の疑問

2日前から風邪で寝込んでるのですが熱は37℃まで下がりましたが喉の痛み…

お世話になります!
2日前から風邪で寝込んでるのですが熱は37℃まで下がりましたが喉の痛みが激しくこんなに咳こんで眠れないの初めてです。元々喉弱くて扁桃腺はれやすいのですが昨日の夜から寝れなくて辛い(*_*)
授乳中なのですがミルクに切り替えて薬を飲み栄養ドリンク飲んでのど飴とハチミツたまになめ緑茶でうがい喉を温めるようにスカーフ巻いて加湿器たいて家では常にマスクしてますが全然効きません(*_*)

明日病院行こうと思いますが何かいい喉対策あったら教えてください(^^)❣️

のど飴のおすすめや喉グッズありましたらよろしくお願いします(*^^*)

コメント

にゃんちゅー25

濡れマスクと、龍角散のど飴おすすめです\( Ö )/

  • さあちゃん5415

    さあちゃん5415

    ありがとうございます(^^)❣️

    濡れマスク使った事ないです
    旦那に買ってきてもらいます(^^)

    • 5月8日
ジャンジャン🐻

わたしは喉スプレーが1番ききます^ - ^

薬剤師にはパープルショット?ってやつが1番効くといわれましたが、旦那と使い比べしたら、アイスなんとかっていう、クールタイプがすごく楽になりましたよ〜^o^

  • さあちゃん5415

    さあちゃん5415

    喉スプレー使ってないので買ってきます

    薬剤師さんも人によってコメント違うのでおすすめもよくわかりませんよね

    授乳中に葛根湯飲んでいいと助産師さんにいわれ風邪のひき始めに旦那に買いに行ってもらったら授乳中は飲めないから飲むならミルクにしてくださいと言われました。
    (喉スプレーもうがい薬も授乳中はだめと言われました)👈これあってます??

    あの時葛根湯飲んでたらこんなにひどい風邪にならなかったのではと思ってます(*_*)

    • 5月8日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ほんとわからないですよね‼︎
    わたしはこういう時に悩むのがストレスでミルクにしちゃってるんです(^^;;

    • 5月8日
  • さあちゃん5415

    さあちゃん5415

    かなり意見が違ったので本当にイラっとしました
    生まれて2カ月位でやっとおっぱいが軌道に乗ったのでできればミルクにしたくなく授乳しながらも飲めるものを探してるのに
    何かあったらトラブルになるからとおすすめも全くしてくれなくて(*_*)
    でそれでも薬のみたかったら病院行って処方してもらって下さいといわれたのでだるい体を引きづり病院いったら医者に風邪は熱を出しきって菌を出せば治るから薬で抑えない方がいいと言われました
    はー?!辛いから薬飲んで早く治して子育てしたいのに、、。ムカっ(ー ー;)
    とりあえず授乳中にも飲める弱い薬とうがい薬もらいました。

    結局風邪のひき始めに薬ちゃんと飲んでその間ミルクにしてたらこんなに悪化しなかったのに〜と今では思います。

    長々と愚痴をいってしまいすみません(*_*)
    後で喉スプレー買ってきます(^^)❣️

    • 5月8日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ほんと、早めの対策ですよね…>_<…
    産後は体調崩しやすいし、いまは季節の変わり目なので、お互い気をつけましょうT_T

    • 5月8日
さあちゃん5415

上のコメントは薬剤師さんにいわれたものです

分かりづらくてすみませんf^_^;

deleted user

最近の薬剤師の方は妊娠中、授乳中という方にはその時に飲める薬でも一応のことがあると悪いから断っているみたいですよ!
妊娠、授乳中の本当の専門分野じゃないからと言ってましたよ
だから産婦人科の人の方が妊娠中授乳中のことをよく知り専門的な知識もあるので産婦人科の人の助言を聞いた方がいいです!!

  • さあちゃん5415

    さあちゃん5415

    ありがとうございます(^^)
    薬剤師さんとのやりとりで途中からそうなんだろうな〜と思いました(ー ー;)
    ガッカリですね。トラブルになると怖いのはわかりますが何の為の薬剤師だよ!と思いイラっとしました(ー ー;)。

    やっぱりあの時葛根湯飲んでれば〜とタラレバですが思っちゃいます(*_*)

    • 5月8日