※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お金・保険

夫の55万円の借金を一括返済すると10万円安くなるが、12月10日までの期限。貯金が半分になる不安があり、アイフルに電話して優遇処置で完済可能か相談中。

恥ずかしい話ですみません。

夫の借金が発覚しました。55万。
優遇処置で一括返済だと10万近く安くなります。
が、期日が12月10日まで。
今の金額でも返せないことはないですが(もちろん立て替えるのは私)
貯金が半分になってしまう不安があり💦
立て替えてまで一緒に居たいかとも思います。

ちなみにアイフルなのですが、電話したら優遇処置の金額で完済なんてことはありますか😢?
そんな優しい話ないですよね…💦

コメント

ピンポンペン

うちも何社も借りてるみたいです💦私には内緒で嘘までついてました。問い詰めても嘘ついてシラを切るので問い詰めてはいないし、知らないフリしてます。子供が大きくなったら離婚しようと思ってるので今は心にもないこと言ってますが毎日早く死んでくれってって願掛けしてます。

sun

払ってもらったらまた借金しかねない。と思っちゃって、自分で何とかさせます!
仮に出してもいいけど、返済計画・金銭管理等しっかり話してからですね

ままりん

離婚するかどうかにもよりますね…
しないのであれば当然一括返済してしまった方が良いと思いますが、優遇処置はすでに期日過ぎてますのでどうでしょう?😅
でも、利息つくのでどっちにしても早いに越した事はないです。
もし離婚しないのであればこれを機に家計を一緒にした方が良いと思います。
具体的には、旦那さんのカード類没収。身分証明書没収。車必須の場合不定期に財布チェックすることを承諾させる。通帳、給料明細チェックを承諾させる。周りの人間にお金貸さないようにあらかじめ伝える。
このくらいしておけば悪い事は出来ないのではないでしょうか?👀
ちなみに我が家は旦那に借金はありませんが、通帳は見放題、お互いお小遣い制、貯金は私の口座なのでお金関係揉めたことはありません🙌
55万くらいなら腹は立つけれど今後の生活が一変してしまう額じゃないので私なら許すと思いますが、借金する人は必ずまたやるので、やるもんだと思いながら一生監視します!

ママ

私的には何の為に必要で借金したのかも重要ですね🤔
私はお付き合いしてる段階ですが、リボ払いの金額が増えていって利息が付くの勿体ないと思い50万貸して一括で払わせました。
離婚も考えているということでしょうか?
立て替えるにしても、別れるにしてもしっかり話した方がいいですよ💦
電話して優遇処置の額にしてもらえるかは分かりませんが、聞いてみる価値はあると思います!

色鉛筆

他の人が借金返したら、絶対にまたやりますよ!
借金はもう病気レベルですから…

もう借金できないように身分証明書等を取り上げて、
お小遣いだけで返済させるべきです!

min

うちも結婚後に発覚した借金一括で返済しました。
私はカードとか持たないのでリボ払いとか嫌でそのあとカード類全部解約させました。
それからは家計を厳しく管理しています。
離婚も決定でないのでしたら返済した方が無難だと思います。ローンとかも出来ないですし。