※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
妊娠・出産

出産予定日から2日経過し、前駆陣痛や体の変化に不安を感じています。夜になると痛みが強くなりますが、本陣痛につながるのか、前駆陣痛なのか分からず悩んでいます。

出産予定日から2日がたちました。
あくまで、予定日は予定なので、その日に出産するわけではないと頭ではわかっているのですが...
やはり、ソワソワしてしまいます😂
予定日に、検診に行きエコーをとりました。
「胎動も心拍もしっかりあるし、お腹も張ってるし、赤ちゃん下に下がってきてるよ」と言われましたが、子宮口は全然開いてないそうです。

ひたすら、前駆陣痛と本陣痛について調べたりしています😆
今のところ、おしるしは全くありません。

最近、気になる体の変化は

●下腹部に生理痛のような痛みが時々ある。基本、夜が多く日中はあまり感じない。
また、痛みはだいたいが胎動がある時が多い気がする。

●左側の骨盤が痛む。歩いたりすると、いきなり。
また、夜やお風呂上がりに激痛になります。

●右の恥骨が痛くなる時がある。たまーに。
恥骨の痛みと同時に右足にしびれるような感覚が今朝ある。

●お尻の穴が痛くなる。たまーに。

●膣が内側から針で刺されるような痛み。たまーに。

日中はあまり、このような症状は気にならないのですが、夜になると酷いです。
ただ、我慢できないほどではないです。
これは、前駆陣痛なのか...ここから本陣痛につながってくれるのか...
胎動での、生理痛のような痛みは前駆陣痛ではないんですかね😢
あと、なんで夜に痛くなるのでしょうか😅

コメント

ももいちご

私は、予定日4日過ぎて
あまりにも何も兆候なくて
泣いてしまいました😅
そしたら、お腹の息子が仕方ないなーと
でも思ったのか、次の日の朝におしるしがきて
そのまま、陣痛始まりました。

しかし、結局36時間かかったので
1日半後に生まれました😅💦

いつかな?いつかな?って
思いますが
赤ちゃんの今だ‼️って時に
陣痛くるのかなぁ?と思います。笑

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    全く兆候なくても急に陣痛くるパターンもあるんですね?!😃
    36時間も...大変でしたね!私は耐えられるかな😂

    • 12月26日
  • ももいちご

    ももいちご


    そうなんですよねー💦ほんとになんも兆候なくて😅
    大丈夫ですよー👌
    会いたい気持ちの方が強くて
    陣痛耐えられますよー❤️

    • 12月26日
  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    ここまで、陣痛の痛みをあえて考えずにきましたが...今日くるか、明日くるか、ってなると段々怖くなってきますね😅会いたい気持ちの方が上回ってほしいものです!

    • 12月27日
  • ももいちご

    ももいちご


    うふふ😊私はドMなのか?
    どんだけ痛い?どんな痛みなのか??
    経験したかったので、ワクワクしちゃってました😅💦笑

    今考えても妊娠中のインフルA型の方が痛くて
    泣きました😅
    陣痛とインフルなら
    陣痛の方がいいです😅インフルは二度とごめん🙏と思いましたから。笑

    • 12月27日
deleted user

私もこの文章に書かれてること全くです!

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    同じ症状ありますか!
    前駆陣痛なんですかね~😅

    • 12月26日
みき

今まさに私がそうです!子宮口2センチ奥の方で開いてるみたいですが昨日の検診でまだだね、相変わらず硬いねーと言われました!年末年始で1週間おきの検診ですが来週今年最後の検診でほんとはしないはずなのにまだまだという理由で39週の健診までないです💦痛みがあれば時間を図りますがまだまだ前駆です!
次女のときは前駆が36週からありましたが40週で産まれてます。

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    36週から前駆陣痛があるんですか?!長い戦いですね笑
    胎動で痛い場合は、前駆陣痛としてカウントしないで良いですかね?

    • 12月26日
  • みき

    みき

    私はカウントしてないです!明らかに違う場合は測ってますが、やっぱり不定期で💦
    次女のときは予定日に前駆があって検診もあったので見てもらったら遅くても3日以内には来るよーって言われました!

    • 12月26日
  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    昨日の夜、はかってみようと思ったのですが
    胎動が頻繁にあり、なんだかわけがわからなくなりました😂

    • 12月27日