※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

子供が11キロで重くて大変ですね。オムツはどこの使っていますか?寝かしつけやお風呂の方法について教えてください。

うちの子6ヶ月で11キロあるよー!って方いますか?

オムツどこの使ってますか?

あと寝かしつけってどうやってますか?

お風呂ってどうやって入れてますか?

是非お聞きしたいです!

うちの子は6ヶ月になりたてなんですが11キロ近くあって、むっちむちでかわいいのですがとにかく重い😂

縦抱きしてもしがみついてくれず腕で全体重を支えるのが辛いです💦

あと最近絶賛ぎゃーぎゃー泣きで毎日ほとんどだっこで肩こり腰痛悪化と腱鞘炎になりそうです😣💦

うちはお風呂湯船で洗うのも流すのもやってるのですが、そろそろ片腕で支えるのは限界がきました…😱

コメント

みやなお

うちの娘は6ヶ月の時に9キロでしたが、やっぱり抱っこがキツくてヒップシート買いました。腰に体重がかかるので、腰痛あるとダメかもしれませんが、肩こりと腕の辛さは軽減されますよ!
オムツはその頃寝返りが凄かったので、日中はパンツタイプにしてましたが、メリーズがウエストの伸びが良く、ムチムチな娘に最適でした(笑)
お風呂はお座りが上手になってきた時期だったので、ベビーバスに再登場してもらい、ベビーバスに座らせて肩からシャワーをかけたりしながら、洗うのも流すのもほとんどそのままやってました。

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    ヒップシートやっぱりいいんですね、旦那に相談してみます😃
    オムツうちもメリーズです、伸びいいですよね、パンパースも使ってましたが入りませんでした😂
    お風呂ベビーバス使ってたんですね!そのほうがうちもいいかもしれません、腕がキツくて💦おすわりできるようになったらやってみます✨

    • 12月27日