※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが、おっぱいを飲んでは離し、10分後に泣いてを繰り返しています。母乳が足りているか不安で、ミルクを検討しています。日中は母乳に頑張っています。

生後13日です.おっぱいを飲んですぐ離してウトウトしてまた10分ほどで泣いておっぱい飲んでウトウトしての繰り返しが何回もあります.やっぱり母乳足りてないんですかね…ミルクたそうか悩んでます.💦日中はなるべく母乳だけで頑張ってますが💦

コメント

tomona

おっぱいを咥えてすぐウトウトするのでしょうか🤔?
そうでなくしばらく吸ってからウトウトするなら、吸い始めてから母乳が出るまでに時間がかかっていて、吸うことに疲れて寝てしまってることもあるかもしれません(><)✨うちの子がそうだったので(><)始めに絞って、したたるくらい出てから飲ませると多く飲んでくれるので頻回にならないかなあと思います(^^)✨

• ぷに

ぷに

なるほど!そういうこともあるんですね☺️ありがとうございます😭助かりました!やってみます☺️

• 12月26日
  • tomona

tomona

よかったです(^^)赤ちゃんが母乳を吸うのって、大人が立った状態で長い帽子じゃストローでシェイクを吸うくらい力がいるらしいんです💦
    それを産院できいて、そりゃあ寝るか💦と思ったので絞ってあげてました(^^)✨

• 12月26日