※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

2才半の息子がおしっこを我慢し、遊びたいとき以外もモジモジ。おもらしはないがイライラ。待つしかない?外出前はトイレに行く。

2才半の息子がおしっこを限界まで我慢します。理由を聞くと遊びたいからだそうです。遊んでいないときでもモジモジして、誘ってもヤダ!と泣いて怒ります。
放っておけばそのうち「おしっこ」「トイレいく」と自分から言うのでそれまで放置ですが、モジモジしてるのを見てると本当にイライラしてしまいます。
おもらしはしないので、待つしかないのでしょうか?

出かける前は、外にトイレが無いかもしれないからと言えば行ってくれます。

コメント

トキ

おしっこ漏らさないなら見守っててもいいかなって思います😊でも、モジモジ見てると行けばいいのに!って私も思います。
うちの子も遊ぶのが楽しくてモジモジしてる時あります。行ってきなさいって言うと絶対イヤって言われるので、トイレが呼んでるよ!って謎の言葉で誘って行かせてます。

• うさぎ

うさぎ

謎の言葉!トイレが僕を呼ぶの?って気になって行きそうですね!やってみます!

• 12月26日
  • うさぎ

うさぎ

すごいです!謎の言葉、効きました!
    え?そうなの?と言いながらトイレへスタスタ。ありがとうございました!

• 12月26日
  • トキ

トキ

よかったです!効果があったか気になってたのでコメント下さりありがとうございます!
    お互いイライラする事も多いかと思いますが、子育て頑張りましょう😊👍

• 12月26日