※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊活

夫の研修旅行に家族で参加する機会がありますが、不妊治療中で海外旅行に行くと治療が中断される可能性について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております☻

次の周期からタイミング法からのステップアップを予定しているのですが、夫の職場の研修旅行が6月にあり、今年はご好意で家族も参加していいとのことお誘いを受けました。

実際の研修は1日程度であとは自由行動、夫婦としては3年振りの海外になるのでリフレッシュに夫について行きたい気持ちもあるのですが…不妊治療のため迷っています。

もし行く場合、不妊治療は旅行から戻るまでの3周期分ムダになってしまいますよね?
不妊治療中の海外旅行について、皆さんどうされていますか?

コメント

いちご✨

もし着いて行く事が可能ならば、着いて行き、タイミングで頑張り、帰ってきてから本格的に人工授精を始めるというのは、どうでしょうか?

肋骨ボンバー☆神

それならば、その間は自身の状態を整える治療をしたら良いと思いますよ。
医師に相談したら良いと思いますが、ピルなどで内膜の状態を整える等出来ると思います。

azu5523♡

なぜ無駄になるのですか?
4月、5月は人工授精出来るのではないですか?
6月は旅行の日程との兼ね合いでわかりませんが。。。

もし旅行に着いて行きたいのでしたら、妊娠されるとツワリもあるかもしれませんし飛行機も心配ですよね。

nina

そうですね、やはり帰ってから人工授精でしょうね。年齢のこともあって一度も無駄にしたくない気持ちがあって迷いますが…割り切ってみようかと思います!ありがとうございました!

nina

なるほど、自分の体調を整える時期と考えたらいいかもしれないですね。来週お医者さんに行くので相談してみます☆ありがとうございました!

nina

おっしゃる通り、人工授精を来月以降して、もしうまくいったら妊娠初期の旅行になるので心配していました。そんなにうまくいくとも思えませんが^ ^;微妙だなぁって。

無駄になると考えず、お医者さんに相談してみようと思います。ありがとうございました♪

肋骨ボンバー☆神

新しい治療に入る前に、気分転換は良いと思いますよ♪
せっかくなんで楽しんで来てください(о´∀`о)

nina

どうもありがとうございます♪
気分転換も大切ですよね^ ^
前向きに考えてみます!