※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

娘が授乳中に飲みが悪く、吐き戻しがひどいです。不安で次の検診まで待てず、どこで相談すればいいか悩んでいます。

もう少しで3ヶ月になる娘のことなのですが
今みで5分2クールで 授乳していました
でもここ最近 5分1クールで終わってしまいます
飲ませようとしても 暴れるし 乳首くわえたとしても
すぐ離したりして しっかり飲んでくれません。
なのに 吐き戻しも激しいです。 ほぼ毎回
飲んだもの全部出たんじゃない?ってくらい出します
当の本人は ギャン泣きすることもなく今まで通りですが
やっぱり 私は不安だし 私の飲ませ方が悪い可能性も
あるので どうしようかなと思っています
次4ヶ月検診が1ヶ月後ですが待てません
こういう時は どこに行って相談すれば良いのでしょうか
また いきなりちゃんと飲まなくなるとかもあるのでしょうか

コメント

Green

体重は増えていますか?
大きくなって一回の授乳で飲める量が増えてきているのではないでしょうか?
吐き戻しがあるなら一回量が多い可能性があるので体重やおしっこの量を見てみるといいと思います。

ココア

時間が短くなった事に、関しては、吸う力が強くなって、短時間で沢山飲めるようになったからかもしれません、
体重が順調に増えてるなら問題ないと思います、
ただ吐き戻しに関しては、この頃いきなり始まったのなら、病気的問題がある可能性もありますし、心配なら病院に行っても良いと思います、
取りあえず体重計りにいったり、相談したいと言うことなら、地域の保険センター行ってみると良いと思いますよ。