※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜の授乳や寝かしつけで眠くなり、赤ちゃんへの注意が足りなくなって心配です。眠気対策についてアドバイスをお願いします。

夜の授乳や
寝かしつけのために
抱っこしている時、
寝不足で頭が働かなくて
自分が寝そうになってしまったり
注意不足になってしまってます(;_;)

注意不足のため
赤ちゃんに何か起きてしまったりと
心配になります😢

皆さん、眠くて仕方がない時
どうしてますか??😢

コメント

毎日お疲れ様です😣✨
睡眠不足って本当にしんどいですよね😓

気休めかもしれませんが、毎日カフェイン摂取したり、どうしても眠い時は抱っこ紐してそのままソファに座って少し寝たりしてます😵💦
30分程度ですが💦

授乳の時は万が一腕の力が抜けても大丈夫な様に、抱えてる腕の下に布団で支え作ったり(説明が下手ですいません😭)ですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいご返答ありがとうございます😭😭😭❤️

はい😢
    寝不足の時に限ってぐずって
    なかなか
    寝付いてくれなかったりで…
    頭が働かないために
    子供を抱く手がゆるんでしまったりがすごく怖くて😢😢😢

みなさん三時間おきの授乳、そしてまた寝かしつける
    ほぼ寝れない状態でどうなさってるんだろうと思って😢😢

カフェインレスではなくて
    あえてカフェイン摂取ですね!母乳には影響はないのでしょうか😌💕❓❓

たくさんたくさん
    注意を払って授乳されていますね😭👏💗本当に本当にお疲れ様です😢💗💗💗💗

• 12月26日

退会ユーザー

妊娠中と同じく、1日のカフェイン摂取量を越えなければと思って飲んでます😂

分かります!!
    子供の寝つきが悪いとこっちも更にフラフラですよね😣💦
    私もまだまだ頻回授乳中なので、夜も3時間毎に起きてるし、毎日寝不足で頭痛もするし、かなり参ってます😵😵

30分でも1時間でも良いから目を瞑って休める時があれば、お子さんと一緒に休む様にして下さいね😣✨
    お互いまだまだ大変ですが、頑張りましょう🥺❤️

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中もカフェイン摂取量超えなければ飲んで良かったのは知らなかったです😭😭😭めちゃくちゃ我慢してました😭😭😭👏カフェイン飲みたい🤤❤️

3時間毎に起きてるんですね😢すごいです😢✨わたしたまに4時間寝かせちゃう時あります😢😢😢
    寝かしつけが、立ちながら抱っこでゆらゆらしなきゃ寝れないので寝不足だと落としちゃいそうで😱😭😭😭
    頭痛があるなんてかなりきついですね😭😭😭😭大丈夫ですか😢??

ほんとにこの小さな大切な命を守るために頑張らないとですね😢💕ありがとうございます😢‼️

• 12月26日

退会ユーザー

1日1杯くらいなら大丈夫みたいですよ🙆🏻‍♀️✨

その寝かしつけの方法うちと同じです!!😭😭
    だから最近はそれやる時は抱っこ紐に頼っちゃってます💦
    妊婦の時に買った頭痛薬時々飲みながら、寝れる時に寝て何とかやってます😂💦

ママリさんも無理なさらずに😭✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタバ行きたくなりました🤤💓

抱っこ紐😣
    お恥ずかしながらまだ抱っこ紐を使った事がなくて( ; ; )こわくて抱っこ紐のやり方がわからない( ; ; )抱っこ紐できるようになったら抱っこ紐で寝かしつけてみます‼️

手がかかる今、はやく大きくなってほしい反面、寂しいような😢頭痛すこしでもかるくなるといいですね😣💕

ありがとうございます😭👏❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

• 12月26日
RIRI

自分の好きな音楽かけてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます😊❤️

音楽ですね‼️
    早速やってみます😊🌹

• 12月26日