※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の術後の痛みってどんな感じるですか?耐えられますか?硬膜外麻酔ありの方の経験を教えて下さい。

帝王切開の術後の痛みってどんな感じるですか?
耐えられますか?
硬膜外麻酔ありの方の経験を教えて下さい。

コメント

まめこ

咳やくしゃみをするときは
傷口に手を当ててしてくださいと助産師さんが言っていましたよ🤗

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

硬膜外麻酔切れた後はそのまま痛み止めを自分でボタン押して入れます。手術した日はさすがに痛み止め入っていても痛かったですが、耐えられない痛みではありません。傷の痛みというより後陣痛の痛みでした。2日目は尿管抜いて、歩いて、授乳室に1,2回行って授乳しました。2日目はすでに痛み止めで痛みはほとんど感じなかった気がします。4日目のお昼くらいで痛み止めなくなり、背中の針を抜きました。念のためカロナールを1回飲みましたが、その後は飲まなくても全然大丈夫で、元気でした!うちの子は術後3日目から完母で授乳もその度に授乳室移動でしたが、全然動けましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    せめて痛みを減らしたいと思い、硬膜外がある産院にしたのですが、、耐えられる痛みとの言葉、とても励みになります。。
    もぅ恐くて恐くて。。
    2回目の帝王切開、恐くないですか?

• 12月26日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

友人の話きいてると硬膜外麻酔がなかったら絶対私は耐えられないと思いますが、硬膜外麻酔のおかげで想像よりははるかに楽でした!退院3日前くらいから、余裕過ぎて早く退院させてくれーって言ってました笑
    2回目の帝王切開、正直恐いです!痛みは怖くないですが、手術ってそれなりのリスクがありますから、それが不安です💦あと手術中、赤ちゃんが出た後の縫合時間が長く感じ、それが一番イヤでした笑
    痛みは本当に意外と耐えられるので大丈夫です🙆‍♀️
    私は1/6に予定してるのですが、今結構張りが多く張り止め飲みながらの自宅安静になってしましました💦
    はじめてのママリさんも帝王切開予定されてるとのことなので、無理せず体を休められる時は体を休めてくださいね🍀

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぅすぐですね!
    私は3/31予定帝王切開です。
    硬膜外麻酔、効く人はすごくよく効くと先生もおっしゃっていました。
    私にも効くといいのですが、、
    安静との事ですが、寒くもなってきたので、お体お大事になさって下さい。
    母子ともに元気に出産を終えられる事を陰ながら応援しています。
    コメントありがとうございました。

• 12月26日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

3/31なんですね!年度末最終日!
    はじめてのママリさんにも硬膜外麻酔が効いて想定より楽な出産になることを祈るばかりです✨🍀

ありがとうございます😊
    お互い母子ともに無事に出産できますように🙏🍀
    頑張りましょう🥰

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

硬膜外あれば結構大丈夫ですよ😃
後陣痛は感じますが痛み止め入れてもらって普通に寝れました。2人目は痛み強そうなので我慢せず痛み止めしてもらうつもりです。後陣痛に効くか分かりませんが💦

最初の歩行練習が辛かったですがそれを乗り切れば動けます。退院する頃には歩いたりする分には痛みもほとんどありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目の後陣痛恐いですよね。。
    硬膜外、うまく効いてくれるといいんですが、、
    帝王切開で術後、地獄だった。。とか聞くと怖くなってしまって。。。
    2回目の帝王切開恐くないですか?
    私は鬱になりそうなくらい恐くて。。。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬膜外あれば大丈夫かな〜と思っています。知り合いは全身麻酔で硬膜外なし、痛み止めも飲まなくても大丈夫だったと言ってました😱

確かに少しこわいですが赤ちゃんが楽しみすぎて^ ^それより入院中、上の子が大丈夫か心配です💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    私は楽しみよりも恐怖が勝っています。。。

• 12月26日