※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
お出かけ

ディズニーランド&シー両方について質問です。1歳8カ月の息子と8カ月入…

ディズニーランド&シー両方について質問です。
1歳8カ月の息子と8カ月入ったばかりの妊婦がどちらも乗車可能なアトラクションを知っている方がいましたら教えて下さい。
また、1人でお座りが出来る子というのは、多少揺れても1人でバーなどに捕まって踏ん張りが効く子という事でしょうか?1人でお座り出来れば、隣でお父さんやお母さんが支えてあげていいのでしょうか?
息子が乗れるアトラクションはサイトなどで大方わかったのですが、妊婦と照らし合わせるといまいちわかりません。
よろしくお願いします!

コメント

こまゆけ

おはようございます!
昨年、私が妊娠5ヶ月、息子1歳9ヶ月の時にランドへ行きました!

その時に乗ったものは、イッツアスモールワールド・バズ・白雪姫・ジャングルクルーズ・ウエスタンリバー鉄道でした(^ ^)ハニーハントとかも乗れたと思うのですが、待ち時間とかの関係と既にファストパスが終わってたので諦めました。あとはホーンテッドマンションやモンスターズインクなんかも乗れると思いますよ!

1人座りについてはさとよたさんが思っていらっしゃる通りでいいと思います!隣で支えてあげても大丈夫ですが、怖いとかで膝の上に来るのはダメです!昨年うちは白雪姫で怖がってしまい、私の方へ来たいと大騒ぎでした(⌒-⌒; )下りる直前に自分で移動しそうだったので、ちゃんと1人で座らないと動かしてもらえませんでした。。
あとは小さい子にはワンマンズドリームもおすすめですよね(^ ^)ただ、抽選なのがちょっとイタいですが( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

とりあえず私はこんな感じでした。
いつになってもディズニーは行きたいですよね!楽しんできてくださーい♫

• メロンパン

メロンパン

詳しくありがとうございます!!とっても参考になります。楽しみながら計画立てたいと思います⑅◡̈*

• 5月11日

8カ月で、お腹がでている感じだとキャストさんがNG出すかもしれないです。

安全バーが圧迫する感じになりそうなら、アウトだと考えた方がいいかなと思います。

私だったら、ですがゆったりショーやパレード楽しみます(^-^)
と言うか、もともとショーやパレードのためだけに行くので…(^_^;)

アトラクションだと、トムソーヤ島で遊ばせてあげるのとか、喜ぶと思いますよ!
定番はスモールワールド、5歳の娘もループで乗ってます…>_<
シーのマジックランプシアターやマーメイドラグーンも子どもはすごく好きです!

ゆっくりお散歩して、シーやパレード楽しみつつ、美味しいもの食べるだけでも楽しいので、そういう楽しみ方をしてみるのもいいかなぁと思います。

• メロンパン

メロンパン

キャストさんがNG出してくれるなら、逆に安心かもですね⑅◡̈*うちの息子はショーやパレードを楽しんでくれる感じじゃないので羨ましいです!
    スモールワールド良さそうですね!!
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 5月11日
ポンデ

上の子が1歳3ヶ月、下の子を妊娠9ヶ月でランドに行ってきました。

成長が遅く、1歳でやっと腰が座ったものの‥まだ危ない感じでしたが😥大丈夫と思い、モンスターズインクのを乗ったら急発進急ブレーキで隣で押さえながらでした!!泣いても抱っこできませんと言われてました。安全バーだったのですが、上の子に届くはずもなく‥私もお腹めっちゃギリギリでしたし😭😭安全バー注意です。

バズライトイヤーのアトラクションは、ゆっくりめだったので安全バーもなく楽しかったですよ。

オススメなのは汽車でしょうか。上の子はそれに乗ってお昼寝しました(笑)行くのも遅かったので結局アトラクションは3つだけで、あとはミッキーに会いに行ったりグッズ見たりで終わりました。

子供がいないときはアトラクション制覇なんて言いながら駆け巡っていたけど、散歩気分のランドもいいなあって思いました(*´ω`*)

アトラクション名がいまいちわからずでスミマセン。

• メロンパン

メロンパン

息子も汽車大好きなので是非乗せてあげたいと思ってました◡̈♥︎
    モンスターズインク、先にお話聞けてよかったです!!
    私もかなり活発に楽しんでたタイプでしたが、ファミリーディズニー初なのでお散歩も楽しみたいと思います!
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 5月11日
k

8ヵ月後半の頃にランドシーどちらも行きましたが、シーではトイマニ乗れました^^*
心配でしたら、キャストに声を掛けると裏口?に連れていってくれて、丁寧な説明と試乗させてもらえますよ💡

お子さんとの兼ね合いがわからず申し訳ありません⤵️⤵️

• メロンパン

メロンパン

説明と試乗とかあるんですね!初めて聞きました。ありがとうございます!◡̈♥︎

• 5月11日