※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
妊娠・出産

旦那との出産話で理解されず、バースプランも書けず悩んでいます。どうすれば話を聞いてもらえるでしょうか?

こんにちは
みなさんに質問です

旦那さんと子供の出産(バースプラン・必要なものなど)の話はいつからしていましたか?
私の旦那は、平日働いていますが帰宅後にはすぐに携帯をいじり話をしたいのに話を聞く耳も持たないのですが
その時には、みなさんはどのようにして振り向かせていますか?
疲れてるのは、分かるのですが
そろそろ出産が近づいてきているので
1月18日に検診があって、バースプランを出さないといけないのですが私だけの考えしかなく、紙にはまだ何も書いてなく白紙...です。

毎日毎日、赤ちゃんには話しかけていたりしているのですが出産の話をすると、「疲れてるんだから」と逆ギレをされます。

コメント

ちゃんちゃん

立ち会いしたいかの意思だけは、安定期入った頃に確認済でした。

それ以外は基本的に私の意思しか書かず(笑)
提出前に夫に読ませて、他に何かある?と一応聞いたくらいですよ(笑)

バースプランって旦那さんと決めるものなんですかね😅
主役が決めたらいいものと思います😊

deleted user

バースプランは自分の意見のみです!笑
旦那に聞いたって好きにしたらいいって感じなので…男ってそんなもんですよ。実感あまりないんだと思います😅
でも逆ギレはないですね💦スマホいじってても私が話しかければやめて話聞いてくれますよ💦基本的に仕事帰ってごはん食べながら話すことが多いです!ご飯中はリラックスしてるしスマホいじるってこともないので✋

tom

命懸けの出産の話をしているのにその態度酷いですね…。
バースプランはお母さんの要望だけでいいですよ!
なにかやりたい事がある旦那さんなら最初から言っているはずです!
私は立ち会い希望で股だけは見られたくないと書きました(笑)

deleted user

私も今度提出するのですが、ひとまず自分の希望を全部書いて(チェック式とその他の部分に少しだけ余白があったくらいの用紙だったのもあると思いますが)、
里帰り中なので夫が実家に来てくれた時にこんな感じで書いたよー他に何かある?って聞きました!
一応目を通してくれましたが、案の定何も無いよと言われました😅
出産の事となると、けっこう他人事ですよね😅
私は諦めてます。