※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん♡
子育て・グッズ

6月に出産予定で1DKに住んでいます。赤ちゃんの寝かしつけで電気を暗くするとき、もう一部屋欲しいと悩んでいます。みなさんはどうですか?

☆子ども産まれてからの家の間取り☆
6月出産予定で、現在1DKにすんでいます。
各部屋が8畳ほどあるので、そんなに狭くはありませんが、赤ちゃんの寝かしつけで電気を暗くして、旦那が帰ってきたらまたつけてとなると、、もう一部屋ないとかなあと悩み中。
みなさんは間取りどうですか?

コメント

みし

ご主人の寝るまでの仕度はDKにて済むように用意しておいてはいかがでしょうか。

私は夫婦と子供1人の計3人で2LDKに住んでいます。
赤ちゃんが夜寝たら、夫が帰ってきても部屋の電気はつけません。

なつみん♡

2LDKでも、電気はつけないんですか?赤ちゃんの寝てる部屋はつけないって事ですかね?
なるほど、DK部分で済ませるかあ。。(´Д` )

◡̈♥︎

うちは1LDKです!3歳の娘がいて、赤ちゃんのときは寝かしつけてる時のTVの音とか電気凄く気になりました(꒪д꒪)あとおもちゃがどんどん増えて部屋中おもちゃだらけです…
もうすぐ転勤の予定なので次は2LDKで探してます‼︎

なつみん♡

なるほど、テレビの音も神経使いますね、、(´Д` )
おもちゃかー!そこは考えてなかった。。私も長い目をみて広い部屋に住み替えようと思います!

ちゃす

2LDKですが、1部屋余ってる状態です。
うちも主人が夜勤ありの仕事なので、夜中に帰ることもありますが、寝室には支障ありません。
なのでなつみん♡さんの悩みがあまりピンとこないのでアドバイスなどできないのですが、私は1LDKでも子供が大きくなるまでは平気だと思いますよ!

一姫二太郎+妊娠中

上の娘を出産した時は1ルームに住んでました。そのせいか捕まりたちを7ヶ月くらいでしました😃

のんのママ

うちは2DKですが、電気とテレビの音、気になりました!でももし、ダンナさんが帰って来る前に寝てしまうのなら、大丈夫かな?と思います!
ただ寝かし付ける時に、テレビ、電気がついていると、子供が気にして中々寝付けませんでした!

みし

我が家は子供が就寝すると、寝室の電気はつけません。

LDKと、茶の間のもう一部屋の方は点けます。

なつみん♡

1LDKなら大きくなるまで大丈夫だと思いますが、1DKなので、寝室兼テレビやソファーなので、旦那が帰って居座れないんです。
1LDK検討してみます(^^)

なつみん♡

ワンルームの時、寝かしつけなどどのようにしてたんですか?(^^)

なつみん♡

赤ちゃんは寝てしまうと起きないもをなんですかね?
それだと、助かりますね(^^)
2DKでも気になるのかあ、、
大変ですね(´Д` )

なつみん♡

やっぱりそうですよね。
テレビ部屋と寝室を分けれたらいいですよね、、やっぱり引っ越そうかなと思いました(°_°)