※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリア0229
妊娠・出産

子供が生まれる前にディズニーに行きたいと考えています。妊娠中で行った方いますか?楽しめますかね?

カテがちがってたらすいません。
子供が生まれる前にどこか行きたいな~って話になって行けるならディズニーにって事になりました。
きっともう少し先の話になりますが妊娠中でディズニー行った方みえますか??
また、行ったとして楽しめますかね??

コメント

オガオガ

乗り物乗れないかも知れないでね。どうでしょうか?

• ダリア0229

ダリア0229

乗り物はあまり乗るつもりはありません💡ダンナが苦手なので(笑)

• 5月8日
  • オガオガ

オガオガ

私の旦那も、乗れる物はと言ったらテイーカップ位です(笑)。個人的な意見ですが、妊娠中ってまだ後の方にどうなるか分からないので、早めにプランは立てない方が良いかと思います。ディズニーって高いし、もし早めに予約されるならキャンセル両とかも聞いておいた方が良いですね。私はお腹の張りが後期で酷くて、あまり自由に動けませんでした。切迫になるかも知れないし、つわりが復活もあるかも知れません。後色々と痛みも出て来る場合もあるので!

• 5月8日
  • ダリア0229

ダリア0229

プランはまだまだ先に立てるつもりですょ(笑)そも②二人共休み取れるかビミョー!(笑)
    ただ、今候補としてでてるのがディズニーなので聞いてみたかっただけです(笑)

• 5月8日
yuuuann

私の友人は、妊婦で行ってましたよ(^-^)乗り物なしでプランを立てれば、色んな楽しみかたがありますよ(^-^)

• ダリア0229

ダリア0229

乗り物なしでもたのしめますか♥乗り物乗りたい気持ちはありますがリスク背負うつもりはないので(笑)
    修学旅行以来なので全く覚えてなくて(笑)

• 5月8日
  • yuuuann

yuuuann

マタニティーで行くディズニーリゾートとかで検索してみてください(^-^)特典やサービスがありますよ‼今ならウィッシュシールというのがあって、生まれてくる赤ちゃんとクルーの方が書いて安産祈願してくれたり、私は、友達にもらって母子手帳に貼ってます(^-^)
    ミートミッキーで、赤ちゃん生まれるんだよってミッキーに伝えたら、なぜてくれるし、とてもいい記念になります(^-^)

長々すいますん(>_<)行きたいって思ったときに行くって大事です(^3^)/

• 5月8日
  • ダリア0229

ダリア0229

そんな特典があるんですね✨
    調べてみます💡
    ミッキーに撫でてもらえるなんていい思い出作りになりますね♥

• 5月8日
chameco0531

私5ヶ月の時行ってきましたよ〜✨
もともとアトラクションよりショーが好きなのもあるかもしれないけど
ショーやグリーティングメインでめちゃくちゃ楽しめましたよ♡
普段なら絶対にやらないおそろTシャツしましたが、それだけで充分思い出です(笑)

• chameco0531

chameco0531

もちろん無理は禁物ですよ〜!
    私は泊まりで行ったので疲れたらホテルで休んで、って感じでした✨

• 5月8日
  • ダリア0229

ダリア0229

おそろTシャツ♥いいですね(笑)
    ウチもユニバ行った時おそろTシャツ着ました(笑)
    ショーが楽しめたら十分かな(笑)アトラクションは子供が大きくなったら楽しみます(笑)
    休憩は大事ですょね~(笑)

• 5月8日
ゆぅみん

アトラクションに乗って万が一の事があっても自己責任になります
つわりなどで体調不良になってしまっても、予測できる事なので自己責任になります

ショーパレ目当てでなく普通に行きたいのであれば、なにかあった時の為にパークから病院までの最短での道を控えておくといいでしょう

わたしも妊娠中大好きなディズニーに行きたかったのですが、
自分の体調や周りの空気(人混みなど)を考えて行きませんでした
子供産まれても行けますしね

映画や展覧会、美術館など…
静かに見れるところに行きました

• ダリア0229

ダリア0229

片道5時間…手軽に行けるならいいのですが普段からお互い仕事が忙しくまともに出かけたことがないので思い出作りにって💡
    アトラクションはダンナが苦手なので乗るつもりはありません(笑)

• 5月8日

ランドとシーどちらに行く予定ですか?

あたしは6ヵ月のときにニューイヤーにいきましたけどめっちゃたのしみましたよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• ダリア0229

ダリア0229

ニューイヤーいいですね♥
    もちろん行くなら両方です♥(笑)

• 5月8日

退会ユーザー

そうなんですね♡♡
    つき数によるかもですけど
    うち夫婦はショーみるのだけでも好きなので
    全然頼めしめましたし
    乗り物に乗れない分、グリーティングとかに並びました!
    ハニーハントとか乗れるものには乗っちゃいましたけど꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

• 5月8日
  • ダリア0229

ダリア0229

ハニーハント💡結局、初めて行くようなものなのできっと行けたら満足しちゃう感じです(笑)

もちろん行くなら安定期入って先生の許可もらってからですけどね♥

• 5月8日

退会ユーザー

楽しんできてください٩(*´꒳`*)۶

• 5月8日
U-ちゃん

妊娠7ヶ月くらいで行きました。
ゲストアシスタントカードをうまく使って満足いくディズニーになりましたよー♫

• ダリア0229

ダリア0229

ん??
    そのカードはなんですか??
    優先にしてくれたりするサービスがあるんですか〜?

• 5月8日
  • U-ちゃん

U-ちゃん

並ばないで40分待ちなら40分後に行くとFPみたいに入れるカードで、妊婦さん適用されるのでとっても良かったです!
    ちなみに使えないとこもありますがミートミッキーも使えるのでミッキーと並ばずに写真も撮れますよ♡笑
    乗り物も体調次第ですがだいたいのれるしショーは見るなら場所取りしなきゃですが。無理せず1日楽しめると思います♫

• 5月8日
まめ

妊娠前から2ヶ月に一回は行っていて、妊娠中もそのペースで行ってます^o^さすがに先月行き納めしましたが(´・_・`)

妊娠中でも楽しめますよー❤️アトラクションメインじゃないとのことなので、尚更です❤️

ランドならランチショーやディナーショーを予約するのもオススメです!!ちなみにゲストアシスタントカードは、妊婦だけでなく体の不自由な方などが待ち時間を他の場所で過ごせるカードですよ!優先とかではないですが長時間立ちっぱなしで並ぶのは難しいので、時間になったら乗りに行く!という感じです^o^でも並ぶのって妊婦NGな乗り物が多いので、私はあまり使いませんでした!

• ダリア0229

ダリア0229

2ヶ月に1回(°ω°)!近いんですか??うらやましい〜✨
    ランチショー♥調べてみます💡(笑)
    確かに立ちっぱなしは辛いですね(笑)そゅのがあると助かりますね(笑)

• 5月8日
moon

ディズニー近くの病院はよく救急で妊婦が運ばれてくるそうです。
ゲストアシスタンスカードは障害のある方などに発行されるカードですが妊婦も使えます。
ですが、妊娠中わざわざディズニーに行くのは自己満足ですし自己責任…どうなんですかね。

姉は産まれる前の週まで毎週末行ってたみたいです。もちろんアシスタンスカードは使わず。パレードやショーを楽しんでたみたいです。

ディズニーは子どもが産まれてからも楽しめると思いますので、夫婦でゆっくり温泉旅行とかの方が楽しそうです。

• ダリア0229

ダリア0229

自己満足かもしれませんが二人の間に思い出作りをしたいので今しかないと思います。
    子供が産まれたら当分はディズニーなんて無理なんで。

• 5月8日
かもめ

私も生まれる前にディズニー
行きました(*^_^*)♡
その時は結構お腹も大きかったので
レストランを予約してご飯を食べて
ベビー服を見て帰ってきました(*^^*)

• ダリア0229

ダリア0229

ベビー服✨いいですね♥
    ディズニーの雰囲気を楽しめたらきっと満足しちゃう(笑)

• 5月9日
しましまぐるぐる

妊娠7ヶ月か8ヶ月頭に行きました(´ヮ`*)

ディズニーランドです!乗り物はほぼ乗れないですが楽しかったですよー(´ヮ`*)船とか汽車カリブの海賊だけ乗れましたヽ(*´∀`)ノパレードみたりーシンデレラ城の近くに赤ちゃんグッズの店があるのでオススメです!

トゥーンタウンのミッキーにお腹さすってもらって写真撮ると安産ていってて撮りましたが安産ではなかったです(笑)

無理せず休み休み行って近場のホテルに泊まればそんなに辛くなかったですよ╰(*´︶`*)╯

• ダリア0229

ダリア0229

妊娠中には妊娠中の楽しみ方があってディズニーは楽しめそうですね♥
    赤ちゃんグッズ気になります✨

あとはやっぱミッキーになでてほしぃー♥♥(笑)

• 5月9日
れんチャン

来週に安定期に入るので、来週末体調が良ければランドに行く予定です😁💕
私も乗り物は乗らず、普段できないランドの楽しみ方をしようかと^^
ショーだったりゴハンだったり、主人と二人だけで行けるのは今回が最後だと思うので、ミッキーにお腹ナデナデしてもらうのと、腹巻き購入の、目標だけ立てて(笑)あとはのんびりその時の体調と流れにまかせて楽しめればいいかな〜と󾬌

お互いステキな思い出作りましょうね(〃ω〃)💓

• ダリア0229

ダリア0229

ランドは近いんですか?
    アタシは東海からの進出になるのでめったに行けない…だからこそ2人で過ごす最後の思い出作りにって♥
    ショーみたりミッキーになでなでしてもらったり、ベビー用品みたり!それだけで楽しそうですよね♥

• 5月10日
  • れんチャン

れんチャン

埼玉なので時間はかかりますが、電車でも1本だし車でも1時間半くらいなんです(♡˙︶˙♡)

おうちから遠いと大変ですが、だからこそご主人とたくさん満喫したいですよね󾬌
    ご主人独り占めできるのも今のうち😆💓

確かに!!
    ベビー用品かわいいのがいっぱいありそうだから、たくさん買ってしまいそうで(笑)気をつけなきゃです😁💓

• 5月10日
でーる★

ゲストアシスタンスカード
使うといいですよ★
乗れる乗り物もあるし、
休み休みいけば全然楽しめましたよ〜!

年パあるので何回も行ってます✨

• ダリア0229

ダリア0229

年パス💡
    楽しみ方はひとそれぞれでその時の楽しみ方を楽しんだら問題なさそうですね♥♥

• 5月9日
✿にえる✿

ディズニーもUSJも行きましたー!!
やはり乗れる物が少ないので、ほとんどレストランにいた気が…笑
イッツアスモールワールドは、胎教に良さそうだったので、ENDLESSで乗ってました('👅')

• ダリア0229

ダリア0229

ユニバもですか♥(笑)
    ユニバは乗れるのがなさそうですね~もうすぐ年パス切れるから最後に行きたいけど(笑)

イッツアスモールワールドは確かクルクル流れ回ってる感じですよね〜胎教にいいかもですね💡

• 5月9日
RYU-Kl Mama

激しい乗り物にわ避けて下さいね_| ̄|○
それで、親戚の嫁さんが、流産になったんで…

• ダリア0229

ダリア0229

乗り物には乗るつもりはありません💡

• 5月9日
  • RYU-Kl Mama

RYU-Kl Mama

なら、楽しんで来て下さいね💕

• 5月9日
旦那は宇宙人

私も子どもが生まれる前に2人で最後の大イベントとして
7ヶ月の時に2daysのお泊まりディズニーに行きました!
ディズニーにはゲガ人や妊婦用のアシスタンスカードがあってそのカードがあると、並ばずに乗り物に乗れます。
安定期に入って体調も良かったので私はなにも困りませんでした!
絶叫系は確実に乗れないので
普段はいかないミートミッキーなどに行きました!
アシスタンスカードを使いかいましたが私の場合はそんなにお腹が目立たなかったので、若干疑われてしまったのか、幾つかのアトラクションでは10分前後は並ぶこともありました。
お腹が出てる方は直でアトラクションに乗ることができていました、、でも十分楽しめましたよ!とってもいい思い出になりました!

• ダリア0229

ダリア0229

やっぱお腹が目立っているかどーかで疑われるんですね…なんか悲しい💦

皆さんのお話を聞いているとやはりミートミッキーに行きたいですね♥

• 5月9日
悠斗ママ

私は妊娠中でディズニーに行ってはないけど友達がGW中に行ったと聞きました。 楽しめたみたいです。
その友達はミッキーにあって母子手帳にサインもらったようです。
妊娠中にミッキーに会うと安産になるみたいですよ。

• ダリア0229

ダリア0229

母子手帳にサイン♥
    いいなー✨ミッキーは安産の神?(笑)ミッキー効果すごいですね♥羨ましい!

• 5月10日
らいたん1001

私ではなく昔から年パスを持っている友人の話ですが、友人はお腹が張りやすかったので、車椅子を借りてパーク内を回ってたそうです(*^^*)

ショー等も車椅子用に場所を確保(用意?)もしてくれるみたいですから、アトラクションに乗れなくても楽しめるようですよ♪

• ダリア0229

ダリア0229

いいこと聞きました💡(笑)
    もしもの時は車いす借りれるんですね〜♥
    ショーの時もきっと見やすいとこを案内してくれるんだろなー☆

絶対楽しめますね♥

• 5月10日
  • らいたん1001

らいたん1001

確か入口付近で借りられたと思いますが有料(500円くらい)だったのを思いました(^^;

無理せず楽しんできて下さいね~(*ˊ˘ˋ*)♪

• 5月10日
るーにゃん♡

5カ月の後半にシーに、8カ月入ったばかりの頃にランドに行きました♪♪
どっちも乗り物には乗ってません。
シーではダッフィーと、ランドではミッキーと、ゲストアシスタンスカード使って並ばず写真撮るのが目的でした♪
シーの、ホライズンベイというレストランは、グリーティングでミッキーとミニーとプルートが回ってきてくれるのでオススメです♡
人気なので入るまでそこそこ並びますが(>_<)
座ってしまえば、ミッキー達が2週目回ってくるのをだらだら待ってても大丈夫ですよ。笑
安定期の気候がいい時に、休み休み無理せず、楽しんでください^ ^

• ダリア0229

ダリア0229

アタシはきっと写真撮れるだけでも満足しちゃう♥(笑)
    安定期までは我慢かぁ…早く行きたい(笑)

• 5月10日
みくり

私は妊娠妊娠4.5ヶ月にいきました♡
ただ、何でも乗りました(。-_-。)
妊娠中はご遠慮くださいって書いてあった乗り物も、ベルト食い込まないように緩めて止まるようにして乗ってました(;´Д`A

• ダリア0229

ダリア0229

乗り物に乗ったんですかぁΣ(゚Д゚)すごいですね~

• 5月10日
kukka~♪

賛否両論あると思いますが、私は妊娠中もDisney行ってましたよ~😉しかも何度も😁
産休入るまでバリバリ夜勤もやるくらい元気な妊婦だったし、年パスも持っていたので😃

もしダリア0229さんご夫婦がDisney行くことが決定したら、行く前にDisneyブログをチェックしておくとぃぃですよ~😄
ショー・パレで何処にどのキャラクターがくるか…とか細かくのせてくれている親切なブロガーさんがいるので、そこで予習しておくと2倍3倍楽しめると思います✨
今のうちにご夫婦でたくさん素敵な思い出をつくって下さいね💖

• ダリア0229

ダリア0229

何度も行けるの羨ましい♥
    夜勤もってコトは看護師さんですか??アタシは介護ですが安定期入ったら夜勤しようかなと考えてます♥

Disneyブログ💡行く前にチェックしてみます♥
    家族3人での思い出はこれからいっぱい作れるので今は2人の思い出作りたいです(笑)
    今までお互いの仕事の都合で泊まりで出かけたコトないので楽しみです♥

• 5月10日
ざべす、

わたしも安定期入ったらディズニーに行こうと計画中です(*^◯^*)!
体調がいい日に、乗り物もあまり乗らず、たくさん歩き回らなければ大丈夫かなって思ってます♪

シーよりランドの方が歩かないのと、できたら近くのホテルに泊まることがオススメらしいです!

夫婦2人で行ける最後のディズニーになりそうなので楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• ダリア0229

ダリア0229

いいですね♥
    ディズニーならきっとベンチもあるだろうし近くのホテルなら安心ですね☆(笑)

2人で過ごす最後、やはり思い出作りしたいですよね♥

• 5月10日
aki

私は安定期入ってすぐと、32週の時の2回行きました♡
乗り物は乗らないとの事ですが、コースター系とゴーカート以外は妊婦でもオッケーなので私は乗っちゃいました笑
自己責任ですが◡̈救護室もあるので場所の確認をしておくといいですね♪

妊婦だとゲストアシスタントカードが利用できるのでそれを活用すれば体に負担も少なく済むし、より楽しめますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

元々ファストパスがないものでも使える事もあるのでかなり助かります♪
ミッキーの家での写真撮影にも使えました!
お腹に赤ちゃんがいる事をミッキーに伝えるとお腹に手を当てて写真撮ってくれるし、お腹に向かって投げキッス乱れ打ちしてくれましたー(*´艸`)

無理は禁物ですが、2人で行けるのは最後になると思うので楽しんできてくださいね(∩´∀`)∩

• ダリア0229

ダリア0229

写真ありがとうございます!♥
    ミッキーの投げキッス乱れ打ち(笑)
    羨ましいです♥♥
    妊婦なりに楽しんで来ようと思います!♥(笑)

• 5月10日
ほっかいチャン

安定期すぎてから、ディズニー行きました☆お泊りで行ったので休憩をかなり入れてゆったり過ごしましたが楽しめました(^-^)乗り物はほとんど乗れませんが、いましかない夫婦2人の時間♡パーク内を歩いたり、混んでない時間帯におみやげ屋さんを覗いたり、景色をみたり、おいしいご飯を食べたりをゆったり満喫しました☆

• ダリア0229

ダリア0229

そこなんですょ!
    今しかない2人の時間♥
    無駄に近場でってのもありかもですが思い出はいっぱい残したいし♥♥(笑)
    アタシも満喫出来るように楽しんできます♥

• 5月10日

わたしは妊娠わかった直後と5ヶ月と7ヶ月のときにいきましたよ!
パレードみたり食べたりしてて楽しめましたよ🎵

• ダリア0229

ダリア0229

パレードみてるだけでも楽しめそうですね♥普段と違う楽しみ方をしてみたいと思います!

• 5月10日

私も迷ってます( ;´Д`)

貰い物のワンデーパスが2枚あって
ちょうど機嫌が出産予定日の頃でして💦

行くか誰かに譲るか旦那と話し合い中です( ˙ω˙ )

しばらく行けなくなるだろうし
行きたいなーって気持ちはありますよね>_<

• ダリア0229

ダリア0229

貰い物があるなんて💡
    うらやましい♥

産まれたら…お出けなんてそぅ②出来ないですからね💡(笑)
    それなら今しか体験できないことやっておきたいですよね☆

お互い思い出作りしましょう♥

• 5月12日
さーやん

ごめんなさい‼︎
アドバイスではないですが、私も行く予定です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
もちろん私も、ショーメインで♡
イッツアスモールワールドとかの、ただ船に乗る系なら大丈夫かな??
と思っているのですが、無理しない程度に楽しもうと思ってます🎵
他の方のコメント見てると色々特権?あるのかな?
調べなきゃ!
お互いに負担ないほどに楽しみましょうね♡

• ダリア0229

ダリア0229

こんにちは♥同じぐらいの時期ですね💡
    やっぱ行きたいですよね〜(笑)
    ショーメインで楽しみましょう♥

• 5月12日