※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

産後体重停滞中、顔が痩せて気になる。食欲なくて痩せる原因か。痛いお尻の骨も。要注意です。

太り方教えてください!
嫌味に聞こえたらすみません💦本気で悩んです。

産後どんどん痩せて体重は停滞中ですが、見た目は少しずつ顔がこけていってます💦
身長157㎝、体重40kgです。
一年ぶりに会った人にも、大丈夫⁈と心配されてしまいます😣
冬だから手足は見えないのでいいですが、顔は痩せて気持ち悪いです😭
お尻の骨も出て座るのが痛いときもあります。

食べても太れないです。
夜以外は作るのがしんどくて、ちゃんとした物を食べていないです。パンかご飯のみなど…

眠たくて動くのもしんどいのですが、痩せてるのも原因なのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

甲状腺は問題ないでしょうか?
甲状腺機能亢進症だと体重落ちたり、疲れやすくなったりしますが…💦
私は産後甲状腺が乱れた時に、体重もかなり減り…ちょっと動いただけで疲れて、食事しただけでも疲れたりしました…😭

• ちぴ

ちぴ

血液検査をして今結果待ちなのですが、診察した時に目や喉に異常がないので大丈夫だろうと言われました💦
    病気じゃないのが一番ですが、なにもなかった時に逆にどうすればいいのか…と思いまして😂

• 12月26日
モカモカ

間食はされてますか?
とりあえず食べれるならお菓子でも何でも食べて少しでもカロリー取りましょう😣
痩せてくると眠くなるし動くのもしんどくなるので、栄養考えて食事できるのが一番ですがまず少しでも食べて体力回復しないと食べるのも面倒になってきますよ😰
私は体質的に太れなくて155cmで10代の頃からいくら食べても38キロから増えることがないです。
ないですが体重は落ちます。
36キロになった時、常に眠い、しんどい疲れやすいし座ると骨が当たって痛いでした。
食べるのもしんどいし面倒になってましたが倒れるわけにいかないのでゼリー飲料やカロリーメイトをお茶で流しこむとかしてました。
あとパンを食べる時はマーガリンたっぷりとか。
体が欲するのか一時期はお肉を焼いて出た油をご飯や野菜に掛けて食べてました。
平常時は無理です。気持ち悪くなります。
痩せ過ぎてる状態が良くないので、体重が落ちたら体がしんどくない状態まで戻す為に栄養が偏ってようが油が体に悪かろうがとりあえず口に入れるって感じで私はやってます。

• ちぴ

ちぴ

間食してます!お菓子やパンですが💦
    調理せずに食べれるものならよく食べます!

私より大変な状況だったんですね😭
    できればちゃんとしたご飯ですよね!
    でもとりあえずなにか食べてでも体力と気力をつけたいと思います✨

• 12月26日
  • モカモカ

モカモカ

グッドアンサーありがとうございます。
    小さなお子さんがいると難しいかもしれませんが、グラノーラを使ってクッキーを作っておくと手軽に食べれるうえに栄養も取れますのでおすすめです😄

私もまた体重減りつつで、産後の体重を維持するように家族からは言われましたが、食べるタイミングで泣かれるとつい食事を後回しにしてしまいで、1食抜いてしまったり量が少なかったりすると寒気がする状態になってます😅
    太れないのに体重は落ちやすい、でも検査しても健康診断でも低体重以外健康体ってってのが不思議で仕方ないです💦

太りたいって贅沢な悩みととられますが一緒に体重増加頑張りましょう‼️

• 12月27日
  • ちぴ

ちぴ

一番共感させて頂いたので、グッドアンサーに致しました✨
    さらに詳しくありがとうございます😆
    健康体なのはいいけど、それもまたどうしたらいいのか悩みますよね💦
    お互いにがんばりましょう!!

• 12月27日
くろーばー

カロリー高いものを食べるのはどうでしょう?
粉飴+プロテインは太れるらしい!って、友人の旦那さん(ガリガリ)が言って試してるらしいです。
経過は聞いてませんが😅
私がいつもお願いしてる美容師さんも「粉飴はすごい」って言ってました。

あとは、あまり食べられない朝昼にもカロリー多めのものにするとか、マクドナルドでグラコロバーガーやチョコレート食べたりするとカロリー摂れるかなと思います🤔

あと、痩せすぎてしんどいってのはあると思います。
私も160cmで42キロの頃、結構疲れやすかったです。当時は若さでカバー出来てましたが、多分今そうなると無理です😅
人それぞれの適正体重ってあると思います。

• ちぴ

ちぴ

粉飴はじめて知りました!調べてみます✨

カロリー高いものもたまに食べますが、糖尿病とか別のことも心配になってしまいます😂
    とりあえず太るためにはしっかり食べないとですよね!!

• 12月26日
もも

156cmですが一時期45キロでも疲れやすかったり常に眠たかったり頭がボーッとしてやる気が出なかったりなど、割と生命の危機を感じてました🤔💦
元々の体質なのかわかりませんが、出来合いのものでも3食きっちり食べないとですよね💦
あとは甲状腺の検査など1度してみてはどうでしょうか?
もしかしからそれが原因かなあと思いました!

• ちぴ

ちぴ

コンビニ食でもお肉とか食べないとダメですよね💦
    私も甲状腺を疑って、血液検査をしました!今結果待ちなのですが、先生にはたぶん違うと思うけどって言われたので…😂

• 12月26日
こたつむり

160センチ48キロで、結婚式の時には45キロまで落ちてしまい、周りから心配されたことあります😭
ストレスたまってるとかそんなことないですか?
私はストレスで5キロ以上一気に落ちてしまい、痩せこけました😱
頑張ってごはんは3食きっちりおかずも食べて、お菓子も2回食べて…ってしてたら、自然と太りました(o^^o)
と言っても48〜50キロくらいまでの間しか肉つかないですが💦💦

• ちぴ

ちぴ

ストレスは結構あります💦ここ一年間、イライラがひどく泣いたりも毎日ありました😥

太りたいけど作るのも面倒だし、食べるのもダッシュです💦
    お昼も買ってきてでもおかずなど、しっかり食べようと思います!

• 12月26日
  • こたつむり

こたつむり

体重増えないのもストレスですよね😭💔
    私も、私の祖母もそんな感じです💦💦

買ってきたお惣菜とかでも、食べてたら全然違いますよ(o^^o)

• 12月26日
nuts

授乳中とかですか?
私もそのくらいの時は絶賛授乳中で164、54キロだったのが40まで落ちて周りから心配されました😅
座ると骨で痛いし、風邪ひきやすくなるし疲れやすいし散々でした。
断乳したらジワジワ戻りましたが💦

• ちぴ

ちぴ

授乳中ですが、寝る前だけなのと殆ど出てないと思います。
    免疫力も下がりますよね💦
    断乳したら多少戻るかもですが、あまり期待できないので食事を見直してみます😂

• 12月26日
marimo

脂肪で太っても健康的でないので

お米を180g以上は毎食食べて
野菜にお肉にお魚、3食しっかり
+デザートやおやつで栄養とると
いいと思います!

高カロリーなものや脂質の凄い
ものは消化に悪く元々そういうのが大好物!って方でないと次の食事に影響して胃もたれやお腹を下したりしてしまいそうです。

痩せたい人も健康的に増やしたい
方もバランスよくが1番です❤️
お惣菜でもいいし簡単なメニュー
でも栄養しっかりとると顔色も
よくなってげっそり感はなくなってくると思います🥰

わたしは妊婦なので体重管理中ですが、豚汁やお鍋、炊き込みご飯なんかをどんと作って+お魚もサバとかツナの缶詰、納豆、ゆで卵とかを朝昼で食べています👌

• ちぴ

ちぴ

顔色も化粧ノリも悪いので、バランスの良い食事を心がけてみます!
    缶詰いいですね!簡単に食べれるし✨
    頑張ってみます☺️

• 12月26日
  • marimo

marimo

挑戦してみてください❤️
    きっと色んな不調が改善していくと思います🥺お母さんの元気はこどもの元気になりますよ〜❤️

• 12月26日