※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの服装について相談です。外出時の服装やアウター、抱っこ紐との相性が心配です。皆さんはどのような服装で外出されていますか?

生後2ヶ月の子供がいます。
これからの冬の時期の赤ちゃんの服が分かりません😂

今までは小さいため外に出るのは最低限だったので、部屋着で難なく過ごしていましたが、これから年末年始にかけて帰省したり、3ヶ月になれば多少は買い物などに一緒に連れて行きたいと思っています。
移動は主に車で、店の中は抱っこ紐が多くなると思います。住んでいるところは、冬は気温10度以下や5度以下になるのが普通です。
アウターを着せるのも、まだ小さいためアウター?があるのかよく分からないですし、抱っこ紐した状態でアウターはモコモコしすぎる?店の中は暑い?とか考えてよくわかりません…😅

皆さんは、どのような服で外出されていますか?☺️

コメント

2人姉妹

ロンパース一枚に西松屋で買ったものもこのパーカー着せて、
もこもこの靴下で 抱っこ紐用の防寒カバーしてます😊

ま

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます😊
うちも基本車移動ですが、だいたいいつも長肌着、脚まで入るカバーオール、足が出てるのであれば靴下履かせて出かける時は上にもこもこのを着せてます。
それで軽くお出掛けしてますがお店の中などいればかなり体温的にはあったかそうです!
私もまだまだ模索中ですが🥺

あん

服の上からフリース生地のオールを着せています!それで抱っこ紐すると店内では暑いので、買い物に行くならベビーカーか、薄手のオールにして車でいき、抱っこ紐で買い物するかのどちらかにしています😊