※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
妊娠・出産

腹痛で悩んでいます。ストレスや食欲不振もあり、病院に行くべきか迷っています。痛みの状況や症状を説明し、アドバイスを求めています。

腹痛で寝れません>_<
数日前から夜寝ようと横になると胃痛を感じて少し寝付くのに時間がかかってたりはしていました。

今日日中ストレスからか動悸も凄く感じ、食欲もあまり無く昼食をほとんど取れませんでした。

詳しくは割愛させていただきますが、私は行く事を拒否された状態で、夜初めて彼と私の両親が会っていて、その不安と緊張からかお腹は空いているのにまともにご飯が食べれませんでした。

両親が帰ってきて(私は今実家にいます)話は良い方向に進んだ事が分かりホっとしたのですが、そこからお腹の痛みを感じてお腹をさすっていました。

多分安心した反動で腹痛を感じたんだとは思い、すぐ落ち着くだろうと思っていたのですが、、、

0時頃寝ようと横になってもお腹が痛くて寝れなくて、こんな時間なのと週末だという事もあり、これは病院に行くべき痛みなのかどうかが分からなくて悩んでいます。

・子宮が痛いのか、胃が痛いのか、それ以外の場所なのかよく分からないような感じです。
・時々お腹がギューってなる感じがします。
お腹が痛いので食事をする気にはなれないのですが、空腹感のような痛みも感じます(一応少しずつ食べれるものは口にしましたが、今日1日を通して食事量は少ないと思います。)。
・吐き気あり
・脂汗が出ていた(今は出ていません)
・張りは痛みでよく分からなくなってきました。
・お腹は固くなっていません
・出血はありません
・大袈裟なタイプだと思います、、。

これを書けている時点で大丈夫なような気もします。
今これを書き終わる頃痛みがマシになってきました。

文書滅茶苦茶で読みにくいかも、、すみません>_<
皆さんならどうされますか?
アドバイスをいただきたいです;_;

コメント

ままみ

投稿し終えてから落ち着いて座れるレベルまで痛みは治まったので、病院は行かずに様子見で良いのかな、とも思っています。
でも長時間痛みが酷かったので念の為病院へ行くべきなのか、、、。
今回は行く必要が無くても、次またこんな症状が起きた時にどうするべきなのか、ご意見を聞かせください。

ちょうど今同じような症状+背中の痛みで夜間診察から帰ってきました!!
まあ、問題ないでしょう
ということで帰れました\( ˆoˆ )/
まずは相談の電話だけでもしてみては??

• ままみ

ままみ

同じ症状でしたか!!!
    問題無くて良かったですね(*^^*)
    今軽い痛み程度なので悩みますが、電話で相談だけでもありかもですね!
    ありがとうございます!

• 5月8日