※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親が原因で離婚したい。旦那は協力的だが、実家に頻繁に行く。義両親が嫌で離婚したいと話すと、子供からの反応が気になる。地元が同じで離婚した場合、義両親との接触を避ける方法を知りたい。

義両親が原因で離婚した方、どんなことに腹が立ち離婚したのか教えてほしいです!!
今義両親のことで離婚したいなと思っています。
旦那はすごい協力的なのですが、結構な頻度で実家に行きたがります。
また自分の親に義両親が嫌で離婚したいって話したら子供からしたらおばあちゃんだしそこは嫁いだのだからあなただけ会わないようにしたら?と言われました。お互い地元が一緒で離婚しても義両親に会いそうな気がしていっそのこと遠くにいきたいです。地元が一緒の方で離婚したかた、スーパーとかで会ったりしないですか?

コメント

ゆうごすちん

義母と会う約束をしてた日に末っ子が手足口病で発熱、また改めてにして欲しいと言ったら不満そうに電話を切られ、仕事中の旦那に文句を言ってました。私が理由もなく断り続けてる、孫に会わせないようにしてるって。
旦那にも熱出したこと連絡してるのに、思いやりがないだの人間失格だの散々罵られ…私もブチ切れ義母と言い合いになりました。それまで普通に接してましたが、ずっと気に入らなかったんだとわかり、それ以降一切関わってません。それに対して文句があるなら別れるって言ってます。
旦那はモラハラ自己中なので別れたいですが、子供が成長するまで我慢です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!! そうなんですね!!!!そんなの仕方ないですよね。むしろそっかー残念だったけど少しでも早く良くなるといいね、また今度会いたいな。とかならいいなーって思いますがわざわざ電話してまで、。私も腹が立ってしまいます。でもいい合いしたのすごいです!!私も言える人間になりたいです。それからお子さんと義母は会っていないですか?

    • 12月26日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    普通はそんな対応ですよね。
    私は逆に言わないと気が済まないので…旦那からは電話しないでと止められましたが😓
    子供達は旦那が連れて行ってます。年2回ぐらいですが。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    私もゆってやりたいです😣
    年2かいなんですね!!
    私は週一、多ければ週二なので疲れます😢

    • 12月26日