※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
子育て・グッズ

生後2日の息子が授乳中に泣いてしまい、乳首が切れています。夜中も授乳後におしゃぶりをくわえさせて寝かせていますが、大丈夫でしょうか?夜中にお腹がすいたりオムツが汚れたら自分で口から離して泣くのでしょうか?

生後2日の息子。
おっぱいを吸うのが好きなのか安心するのか・・・
ずっと手を持って行ってちゅぱちゅぱ、と思ったら泣きだして授乳の休みがほとんどありません!
まだ2日ですが乳首が切れてしまって、それでも母乳はあげるようにしています。

今日退院して、帰ってからもずっと授乳・・・
吸ったり寝たりをおっぱいをくわえながらしています。
はずすとギャン泣き。

夜泣きは構わないのですが、さすがに授乳させたままねる訳にもいかず、おしゃぶりをくわえさせたらちゅぱちゅぱしながら寝ます。

夜中寝る前に授乳後、おしゃぶりをくわえさせたまま寝ても大丈夫なのでしょうか?
夜中お腹がすいたりオムツが汚れたら勝手に口から離して泣いてくれるのかな?

コメント

deleted user

私も完母です。

息子さんはミルキィーさんのおっぱいが凄く安心するのですね(かわいー♥)
私も乳首切れて授乳も痛くて出来ない程でしたが産婦人科で授乳の時に赤ちゃんが舐めても大丈夫な塗り薬を出してくれますよ!

夜に授乳してる時は添い乳でそのまま私も寝ちゃったりしますが赤ちゃんが寝たら知らぬ間に乳首を離してます。
ちゃんと泣いてくれますから安心して大丈夫だと思います❤