※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

友人が嘔吐下痢で、子供も感染している可能性があるため、娘の免疫力が弱いことから会うのは避ける方が良いです。

親子で嘔吐下痢になった友人に会うのはいつ以降が良いでしょうか?

嘔吐下痢ってどのくらいは人に感染する可能性があるのでしょうか?今週末に友人に会う予定だったんですが、日曜日に子供の嘔吐下痢が移ってしんどいというのをインスタで知りました。

今日で4ヶ月の娘がいるんですが、新生児の時と先週熱を出していて免疫力がそこまで強いとは言えません。熱が長引いたこともあり予防接種も進んでないので、ロタも3回のやつのまだ1回しか飲んでません。なので、本人たちが元気になったとしていてもうつる可能性があるなら何か理由をつけて会えなくなったことにしようと思っています。
万が一娘に移ったりでもしたらおっぱい飲まなくなって入院することは目に見えてるし、2歳の息子もいるし悲惨な状態になると思うので、、、泣

コメント

みぃーちゃん

私なら2週間以上はあけてから
会いたいですね😞

親子で胃腸炎になって10日位経ち完全回復してます。
6日目位には復活してました。
おでかけや保育園(うちは行ってませんが)自体は熱も泣く嘔吐下痢が無くご飯が食べられる様になればいけると思います(今回の我が家なら5.6日目位)

嘔吐下痢が無ければ人に感染させる可能性も減ると思いますが、菌自体はうんちから3週間はいるとかなんとか聞きます💦
なので手洗いうがいやおむつ台の共有は避けたい所です😅
どこまで気にされるかだと思いますが、日曜日に胃腸炎で辛い状態なら会うのは早くても今から1週間以上は先にしたいです😖

アルパカ

子供の便には2週間から1ヶ月くらいウイルスが残るので、一緒にいる時に相手のお子さんがオムツを替えたりすると危険かもしれませんね😭💦
わたしも前に似たような状況だったので友人に会うのを先延ばしにしました😅

あかね

結構長く気をつけないといけないんですね💦
特に向こうから連絡来ないので、こちらからキャンセルしようと思います。