※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
ココロ・悩み

ピルを飲み始めてから出血がある場合、生理が始まる兆候かもしれません。数日後に本格的な生理が始まる可能性があります。

生理が旅行とかぶりそうだったのでピルを処方してもらい昨日から飲みはじめました。しかし今朝トイレに行ったらパンツに血がついていました。いつも生理がはじまりそうなときにつくんです。これってピル飲んでも生理きてしまう感じですかね?まだ本格的にはじまったわけではないんですがいつもなら血がつくようになったら数日後に生理になります。

コメント

ママリ

飲み始めが生理ギリギリだったら間に合わなかった可能性もありますし、間に合っていたらホルモンのバランスが変わった関係で不正出血が起きたのかもしれません🤔

  • アナ

    アナ

    飲みはじめは余裕を持たせてこの日からと医師と決めたんです。予定日はまだ先なはずなんです。生理がはやまったのか不正出血かわからないです。いちをピルは飲み続けたほうがいいですよね?

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    医師と相談して決めたなら不正出血の可能性が高いと思います💡
    生理が来てもピルを飲んでいれば止まるはずなので飲み続けた方がいいと思います🙆‍♀️
    私も生理をズラそうとピル飲んだことありますが同じように不正出血ありましたし、普段の生理も少し血が出てから生理始まる感じなのでどっっちだ?ってなった記憶がありますがちゃんとずらせました💡

    • 12月26日
  • アナ

    アナ

    なるほど!それなら飲み続けてみます!ありがとうございます!

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    もし飲み続けても生理と同じくらいの量の出血があれば生理が始まってしまったと言うことかもしれないのでその時はピルを継続するのかどうかを病院に相談してみてください🥺
    無事にずらせるといいですね!

    • 12月26日
aya

初めてのピルだと不正出血することがありますよ!
何日か続くようなら、病院に電話して聞いてみても良いかもですね!

  • アナ

    アナ

    実は3回目の生理調整で前にも遅らせたり、早めたりしたことがあります。
    いつものように生理がくるパターンな気がします。。飲み続けてたほうがいいですよね?

    • 12月26日