※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

34週で少し大きいが巨大児ではない。体重+10キロ。甘い物欲求がストレス時に。甘い物控えるべき。歩くストレス発散法ありますか?

34週で、標準より少しだけ大きいと言われました!
巨大児まではいかないけど……との事。
糖尿病ではないですが、体重もすでに+10キロほど。
イライラしたり、ストレス溜まるとどうしても甘い物がほしくなります😭
やはり甘い物は控えた方がいいですよね…😭
臨月に入ったら本格的に歩きに行こうねと先生にも言われました!
近い週数の方、食べる以外のストレス発散法なんですか??

コメント

ゆ

私もとにかく食べて結局20キロ。人にもよると思いますが私は超安産で行けました
娘は3500gで生まれました

妊娠中にチョコをたくさん食べたらよく笑う子になると聞いて自分に言い聞かせて食べちゃってました笑

食べた分歩くとゆう形にしてました
我慢するのがストレスになるので😓

  • ぽぽ

    ぽぽ

    上の子の時も病院に体重管理してといわれて、ちっちゃいチョコを1日1つとしてたべてたおかげか、そのお話しははじめて聞きましたが、毎日よく笑ってます😆😆(笑)
    何時間ほど歩いてましたかー?(^^)

    • 12月26日
  • ゆ

    1時間ほどです、😂

    • 12月26日
みぃ

私は妊娠前から、プラス18㌔くらいは太りましたが、安産でした。二人とも3500㌘前後で産まれました❗
仕事(パート)もしてますが、ほぼ座って、仕事させてもらっているので、家ではストレッチやマタニティヨガで、身体を動かすようにしてます😁
家事も育児も仕事も…ってやると、やっぱりストレスは溜まるので、ついつい甘いもの食べたりしちゃいますよね😅
私もチョコは常に冷蔵庫に入ってます(*´∀`)♪

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ストレッチやマタニティヨガはネットで調べてされてるんですかー?^_^
    病院で教えてもらったりですかー?^_^
    興味はあるのですがなかなか実行できなくて😂

    • 12月26日
  • みぃ

    みぃ

    ストレッチは柔軟体操くらいで、マタニティヨガは書店でDVD付きのを買って、お家でゆる~くやってますよ😁
    うちの今通ってる病院は、そんなのやってないんですよ~😅

    • 12月26日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    探してみます☺️ありがとうございます!!

    • 12月26日
airi

ん〜…
体重管理って意味あるんかなんって私は思ってました😂

上の子+17キロ、
39w3dで3700グラム

下の子+6キロ、
38w0dで3990グラム

甘いものが好きだったので
1日1万歩歩くよう意識してました〜😊
あと車通勤を徒歩通勤にしました😆
ちょっと前やのに懐かしいです♪

AMTMM🌼

1人目→+14kg、3840g
2人目→+4kg、4096g
3人目→+13kg、3720g

毎回デカいですけど、勿論、糖尿無しです🥳
2人目は甘いものそんな食べなかったですがデカかったです🤔

好きな物食べたが良いですよ❤️
産まれたら嫌でも食生活改善しないといけないんで🙂

ぽぽ

上の子3090でうまれたので、太りすぎたらそれ以上や巨大児になつたりするのかなって心配になってしまって😭
でも、お母さんの体重とその子の出生体重は関係ないんですね🤔
気にせず食べて、頑張って運動してみます👍🏻

ぽぽ


コメントありがとうございます💗